Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 オーラスに行きたかったけど・・・・

SMAP 2012 

24日のお天気が心配でしたが、LIVEは無事行われたようですね。
良かった。



GIFT of SMAP
-CONCERT TOUR 2012-

第1希望は、12月24日のオーラスの日だったんだけど、
見事はずれて、22日(土)に行ってきました。

今回のツアーDVDも、既に発売されていますが、
見ちゃうと、ワクワク・ドキドキの新鮮味がなくなると思って、
見たいのも我慢して、珍しく事前リサーチもしないで参加しました。

座席は、スタンドの結構上の方でしたが、
それでも、やっぱりSMAPと同じ空間にいると思うだけで、満足ですね。

たとえ肉眼では、表情が分からない位置でも、
コンサートは、その会場で、空気感も感じながら・・・・と言うのが良いですね。

22日は、5時スタートで8時半頃終了。

午前中お仕事をして、午後1時半過ぎのJRで、
お仕事仲間2人と一緒に札幌へ。

3時ちょっと過ぎに札幌に着きましたが、
そこから札幌ドーム着いたのが、4時半ちょっと前。

急いでグッズ売り場へ行って、ペンライトと札幌限定のぬいぐるみを買って、
急いで会場内で・・・・・・
座席に着いたのが、開演5分前くらいだったような気がします。

ここに来るまで、バタバタと大変だった割には、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、
気がついたら、3時間半が過ぎていました。
 
途中、隣の女の子と手を繋いで、一体感を感じ、
ラストでは、その女の子が泣いているのを見て、
何か私も、ジ~~ンとしたり・・・・

アンコールがあって、もうちょっと続くかな?って思っていたら、
あっさりと会場の電気がついちゃって、規制退場になりましたが、
昨日の生放送のため、きっと皆で東京に戻るため、
それ以上は延ばせなかったのでしょう。

それにしても大変。

22日が札幌でコンサート。
23日の夜は、さんまさんとの番組の生放送。
24日、香取君はお昼の「笑っていいとも」に出演してから札幌へ・・・

そして、今日オーラスのステージ後に、
木村君はドラマの生放送。

さらに、その後「SMAP×SMAP」の生放送。

凄いハードスケジュールですね。
ホントにお疲れ様でした。

スマスマの冒頭、雪をぶつけ合いながら、じゃれあうメンバー。
木村君「雪で遊ぶおじさんたち」ですって。

ま、確かに世間一般では”おじさん”の年齢ですが、
木村君が言うと、何か違和感がありますね(笑)

そのスマスマで、今日のLIVEの様子もちょっと紹介されましたが、
中居君の「昭和時代」のコーナーに、少女時代が出演したのですね。

ナイナイの2人も出演したのかな?岡村君だけ?
その様子は、新年5日の番組ではっきりするようですね。

あとは、ステージ上に大きなツリーが現れ、クリスマスメドレー。
(これは22日にもありましたね)

22日のLIVE後、最終列車に間に合わないかも?と言うスリルも味わいつつ、
何とか無事帰って来られ、
行きも帰りも、ちょっと大変でしたが、参加できてよかったです。

私の、年末のお仕事は28日まで。
しかも26日&28日は、札幌へ行ってのお仕事。

今年もハードに暮れて行きますが、SMAP LIVEで元気を貰ったので、
何とか頑張れそうです。

さて、来年は、だれのどのコンサートにいけるかな?


GIFT of SMAP CONCERT'2012 [DVD]GIFT of SMAP CONCERT'2012 [DVD]
(2012/12/05)
SMAP

商品詳細を見る

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment