Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 仕事納めは、今年も札幌

SBSH0033.jpg 

ここ数年、仕事納めは、決まってここ↑

しかも、今年は26日&28日と、連続で行って、かなりハードでした。

26日は、前日夕方からの悪天候がたたり、
札幌に行くまでも、一苦労でした。

午前11時から、午後8時まで、超ハードなスケジュールをこなし、
帰宅したのは、夜11時ごろ。

あまりの過酷さに、次の日は目が覚めた時から、
家の中がぐ~るぐ~るまわっていました。

28日のことも考え、久々に病院へ行ってめまいの薬も貰い、
28日は無事、札幌で仕事納め。

26日は、お昼の食事時間も、時計を見ながら、
慌しく済ませなくちゃいけなく、晩ご飯も帰りのJRの中で、お弁当を・・・・

うって変わって28日は、お昼休みを2時間近く取れるので、
前から気になっていた、これを利用する事に。

SBSH0037.jpg 
(バックに入れっぱなしだったため、シワシワになっちゃいました)

札幌⇔東室蘭間のS切符が4600円。
それにホテルでのバイキングが付いて、5000円。
(ホテルによって5200円と5400円もあり)

これはなかなかお得かも?と言う事で、
私は仕事会場から一番近い「札幌東急イン」の”サウスウエスト”にしました。

SBSH0030.jpg 

海鮮丼、うどんをはじめ、ポトフ、ハンバーグ、パスタ、サラダなどなど、
和洋中で約55品。

SBSH0031.jpg 

デザートも、ケーキやフルーツ、コーヒー、紅茶、ジュースなどなど。

ものすごく美味しい・・・と言うわけではなかったけど、
実質400円でこれだけの食事を出来たら、充分満足です。

3月にも2回ほど札幌へ行く予定があるので、時間が合えば、
他のホテルでも、利用してみたいです。

「センチュリーロイヤルホテル」で5200円。

「京王プラザホテル札幌」 「札幌グランドホテル」 「札幌プリンスホテルタワー」
では、5400円となっています。

これは東室蘭発のお値段ですが、
他に旭川、岩見沢、滝川、苫小牧、美唄発もありますし、
日帰りスパ゚きっぷというのも、あるようです。
(いずれも平成25年3月31日まで)

仕事の合間にスパはちょっと無理そうなので、
次もやっぱり、バイキングですね。

0 Comments

Add your comment