Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 新年早々、鶴?白鳥?・・・まさか始祖鳥?!(笑)

みたら近く埠頭
(2013.1.3.撮影)

2013年1月1日
初日の出を撮りたかったのですが・・・・・・
年末からの悪天候で、初日の出は全然拝めず。
初日の出じゃなくても、地球岬か潮見公園展望台からの日の出をと、
2日・3日と待ってみましたが、ダメでした。

それじゃせめて、お正月の室蘭の風景をと思い立ち、
ちょっと太陽が雲間から覗くお昼過ぎ、
道の駅”みたら”~入江運動公園辺りまで、写真を撮りに出かけました。

TOPの写真は、道の駅”みたら”近くから、
白鳥大橋と、JX日鉱日石の工場群をパチリ。

帰って来てPCに取り込みながら観たら、中央上空に、
なにやら大きな鳥が写っています。

今日、お天気はそこそこ良かったものの、
かなりの強風に、手振れどころか、全身ぶれ(?)で、
写真撮影が大変。

そんな中の撮影で、ぶれない様にとだけ気にしていたので、
何の鳥だったかは、全然不明。

でもシルエットが、観ようによっちゃ”鶴”、”白鳥”、
大胆に想像を膨らませると”始祖鳥”にも見えたりして・・・・(笑)

初日の出はUPできなかったけど、
別の意味で目出度い気がして、TOPの写真にしてみました。

その後、港南町~小橋内~海岸町を通って、
入江臨海公園方面へ。
臨海公演1


臨海公園2

日本製鋼所方面と、新日鐵住金方面をパチリ。

今回は昼間に(しかも真冬)行きましたが、
夏(春や秋でも良いと思いますが)の夕方から、
夜に行ったら、この辺りも、ちょっとロマンチックかも・・・・

今日実際には、寒さに弱く早く帰りたいダンナさまと、
全然色気のない雰囲気で語りながら、車を走らせましたけどね(笑)。

この後「彫刻見に行く?」と言われ、
「そんなの、どこにあるの?」と、移動。

続きは、明日・・・・・




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment