Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 イベントをしてきました

IMG_1655.jpg  

今日(2013年2月9日)は、
ここでちょっとイベントを・・・・・・。
IMG_1659.jpg 

そのイベントは、こんな感じです。

直前になって、
出演予定の方が何人か出られなくなると言うアクシデントもありましたが、
コンサート自体は、無事終了。

IMG_1649.jpg  IMG_1650.jpg

IMG_1651.jpg 

IMG_1653.jpg 

オカリナの方々と、大正琴の方々合同のコンサートは、
今回が初めてです。

演奏曲目は、
大正琴が「瀬戸の花嫁」 「上を向いて歩こう」 「雪の降る街を」 「つぐない」

オカリナが「ふるさと」 「北の国から」 「時代」 「チム・チム・チェリー」 

オカリナと大正琴の合奏で「千の風になって」 など

最後には、オカリナと大正琴の演奏と共に、
会場にお越しいただいたお客様も一緒に、
「雪」 「春よ来い」 「オーシャンゼリゼ」を歌っていただいたり・・・・

1時間弱であっという間に終わってしまい、
折角お越しいただいたお客様には、物足りなかったかと思いますが、
出演したメンバーはは、まず初めの1歩として、楽しかったようです。
(コンサート後、この場所をお借りし、近くのコーヒー店からコーヒーを出前してもらい、
皆で”お茶会”をしたのが、特に楽しかったようですが・・・笑)

この中島商店街”コンソーシアム”という場所。
今回のイベントで、初めて利用させていただき、
正直な所、最初は入りにくい感じかな?と思ったのですが、
雰囲気もよく、今回のようなミニコンサートには、ちょうど良い感じでした。

このコンサート、1回で終わらないように、
年に2回位ずつコンサートが出来るようにと、
今後も頑張る事を誓い合いました。

次回予定が決まりましたら、こちらでもお知らせしますね。


何はともあれ、出演者の方々、お手伝いいただいた方々、お疲れ様でした。



余談ですが・・・・
オカリナのリーダーさんと私、
昨年の「むろらん観光ツアーガイド」講座も、偶然一緒でした。

ガイドデビューは彼女の方が先だったので、
12月の私の初ガイドの時には、
事前に色々とアドバイスをいただき、助かりました。

コンサートをする事も、ガイドをする事も、
どちらも来てくださった方に、楽しんでいただくと言う事は同じ。

どっちも、もっともっと精進しなくちゃ・・・・・。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment