Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 2か月のご無沙汰でした

パソコンのモニターが壊れて、
この2か月間、本当に大変でした。
この前の記事は、
WINDOS98時代のモニターを、接続して、
ボケボケの画面で編集しながら、何とかUPしたものの、
その後は、あまりの見辛さに、記事を書く気になれず・・・・・・・

昨日ようやく新しいパソコンが届きましたので、
久々に更新しています。

今回買ったパソコンは
HP ウルトラブック HP Pavilion 14-b017TU C7D91PA-AAAAHP ウルトラブック HP Pavilion 14-b017TU C7D91PA-AAAA
()
ヒューレット・パッカード

商品詳細を見る


今まで約10年間XPだったので、
いきなりWINDOWS8は、正直大変。

お仕事に使っていたソフトも、半分は作動せず、
結局は古いパソコンも置きつつ、しばらくは2台のパソコンでやるしかなく・・・・

でも、お仕事のソフト以外で、純粋にパソコンを楽しむのだと、
ネットにつながるのも早いし、すごく快適です。

北海道の長かった冬も、ようやく終わり、
外へお出かけしたい季節にもなってきましたので、
新しいパソコンで、こちらのBLOGも、サクサクUPしていきたいな・・・・と。

まずは、2か月前に、霧笛楼にお食事に行って、
とっても楽しかったのに、UPできずにいた記事を書こうと思っています。

その後はまた、お仕事の合間に、
市内を探索し、紹介できたらいいなって思っています。

今年は、どんな新しい発見があるかな?
楽しみです。

スポンサーサイト

5 Comments

福助リンダ☆リンダ  

記事更新待ち構えてました(笑)

こんにちは(⌒‐⌒)

同じく「むろらん観光ツアーガイド」1期生です。
11月の~工場夜景サミットとクラブツーリズムで無事デビューさせていただきました。m(__)m

白鳥湾展望台の遊歩道検索してましたら、偶然にもaki 様ブログに漂着しまして。
楽しく「室蘭観光ツアーガイド」記事を読ませていただきましたが、更新しばらく無いようだったのでコメント控えておりました~PC不調だったのですね~。

事後承諾ですが~本日の私の記事でaki 様ブログを紹介してます。

自己研修が楽しい季節になってきましたね。
今後ともよろしくお願いします。
m(__)m

2013/04/15 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

aki  

福助さま?リンダさま?福助リンダさま?・・・なんてお呼びすれば?(笑)

数あるBLOGの中から、見つけてくださりありがとうございます。
しかも、リンダさん(そうお呼びしていいのかな?)のところで、
ここを紹介までしていただき、ありがとうございます。
リンダさんのところも、リンク張らせていただいていいですか?

ようやく春らしくなってきて、自主研修にもいい感じになってきましたね。
でも、私が出かけようとすると、結構天気が崩れます(笑)何故かな???

今年もたくさんの方々が、室蘭に来て下さるといいですね。
自主研修で、どこかでお会いしたり、ガイドでお世話になると思いますので、
今後もよろしくお願いします。

2013/04/16 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

福助リンダ☆リンダ  

皆さん、福助ちゃんかリンダちゃんと(笑)

3月初旬だったか、モルエでOさんとバッタリ!
室蘭市民じゃない私がモルエにいるんで、「(室蘭ガイドの)お仕事してるんですか~?」と声かけられまして・・・
12月の市民夜景鑑賞会以来、ガイディング依頼自体ないんですね~と情報交換。
パッタリ音沙汰無いから、皆さん、「自分にだけ連絡ないん?」みたいな?

でも、依頼は、ある日突然来るものなので(笑)、今がガイディング力アップしておくチャンスととらえて自己研修ですね!
ガンバレ、私!(笑)(^_^ゞ

2013/04/16 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

aki  

では、”リンダさん”と呼ばせていただきますね

本当にばったりと音沙汰ないですね。
2月に観光協会のN氏にお会いした時、
そのうちまたみんなで集まる機会を考えています・・・と、
お話していましたが、召集かかりませんね。

リンダさんのおっしゃる通り、いつお声がかかってもいいように、
日々研鑽あるのみですね。
ガンバレ、私も・・・(笑)

2013/04/16 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

aki  

鍵コメさま

情報ありがとうございました。

そちらへの、鍵コメの仕方が分からず、
とりあえずこちらで、お礼を・・・

2013/04/21 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment