Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 帆立の玉焼き&抹茶ソフト(みたら室蘭)

IMG_1680.jpg

4か月待って、ようやく買ってきました(笑)
室蘭名物・帆立の玉焼き

たこ焼きの”たこ”の代わりに、小さい帆立の貝柱入りです。

「みたら室蘭」ができる前、
確か、弥生町にあった生協の中で売っていたはず・・・・・

クジラの形のたい焼き(?)”くじらん焼き”だったかな?
それを買ったとき、その横でこの”帆立の玉焼き”なるものを売っていて、
なんとなく買ったら、美味しくて、お買い物のついでによく買っていました。

生協が別のお店になった時、この帆立の玉焼きを売っていたコーナーもなくなって、
残念と思っていたら、みたらで売っていると聞きました。

でも、なかなかそこへ行って買う機会に恵まれず、
昨年12月1日に、みたらへ行ったとき買おうと思ったら、
「昨日まで売ってたんだけどね。12月から3月まではお休み」
ガ~~ン、せっかく行ったのに・・・・・

待つこと4か月。
今日は午後からちょっと天気が良くなったので、
仕事の空き時間に白鳥大橋を渡って、いざ!(笑)

白鳥大橋 

今朝の積雪が嘘のように、いいお天気で気持ちが良いです。

みたらに着いたら、急に抹茶ソフトも食べたくなって、思わず衝動買い(笑)。

SBSH0078.jpg 

手渡されたとき、とっても良い抹茶の香りがしました。
もちろんお味も、とっても美味しいです。

帆立の玉焼きは
IMG_1681.jpg 
こんな風に、8個入りにソースとマヨネーズ付きで420円。

久々に食べた感想。
ああ、そうそうこの味、満足満足・・・・・と言う感じです。

まだ食べたことのない方、是非1度はご賞味ください。お勧めです。

因みに抹茶ソフトは、240円。こちらもお勧めです。

さ、次はどこへ行こうかな?





6 Comments

福助リンダ☆リンダ  

食べてきますね~( ´∀`)

帆立の玉焼き、未経験。
今週末たみたらで胆振の野鳥展とかのイベントに行く予定なので食べてこようかしら♪

2013/04/19 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

aki  

リンダさん

> 今週末たみたらで胆振の野鳥展とかのイベント・・・
そんなイベントがあったのですね。
地元でも、全然情報に疎い私です。

これからも、耳より情報よろしくお願いします。

2013/04/21 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   

福助リンダ☆リンダ  

たまたまアヨロ温泉で~(⌒‐⌒)ゞ

アヨロ温泉で一服しながら眺めた室蘭民報4月19日からの情報~講演会や野鳥観察も面白そうです。

2013/04/24 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

aki  

室蘭民報

e-343リンダさん。
うちではとっていないので、
明日にでも、母のところからもらってこなくちゃ・・・

”野鳥観察会”ちょっと興味をそそられますね。

そういえば、鍋島山の草花観察&散策も良いみたいです。

2013/04/24 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

福助リンダ☆リンダ  

触発されて~

食べて来ました!
玉焼き&抹茶ソフト
抹茶が濃厚で、しかも、甘いもの苦手people さえ、「美味い!」と絶賛でした。
もっと早くしょくしてればお客様にお薦め出来たのに~と、ガイド力向上は自分が楽しむことって再実感しました。
遊びをせむとや生まれけむ?(笑)
次は何を研修(?)しようか楽しみです。(笑)

2013/05/01 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

aki  

同感です

e-235リンダさんe-235
> ガイド力向上は自分が楽しむこと
私もそう思います。
ガイドブックにあることを、そのまま伝えても、
何か実感がなくて・・・・

やっぱり自分が楽しい・美味しいって気持ちを、
自分の言葉で伝えなくちゃね。

2013/05/02 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment