Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ”地球岬”ちょっと下見に?!

IMG_1691.jpg

「室蘭市民観光ボランティアガイド協議会」では、
ゴールデンウィークの4月27日から5月6日まで、地球岬で観光案内をしています。
(午前10時から午後3時まで)
IMG_1702.jpg

駐車場前方の階段を上ったところに、観光案内所(白いトイレの右、茶色の建物)があります。

私も今年、初めて観光案内に参加させていただきます。

・・・・・・ということで、どんな風にするのかを全く知らない私は、
自分の当番日の前に、観光案内の様子を見学に行ってきました。

お天気は良かったのですが、風が強く結構寒かったです。
でも、日本全国からたくさんの方々が来ていました。

(午前10時から午後2時の時点で5~600名位?)

海外からは韓国やタイの方もいたようです。

 IMG_1697.jpg 

駐車場もびっしりでした。

IMG_1690.jpg 

IMG_1693.jpg

 IMG_1700.jpg

観光ツアーガイドの研修時も、その後自主研修で行った時も、
あまりお天気に恵まれず、きれいな写真も撮れなかったのですが、
今日はバッチリでした。

それでも、午前中は海上がかすんでいて、遠くはあまり見えなかったとか・・・・
夕方にはちょっと雨模様だったので、私が言ったお昼過ぎは、ちょうど良かったようです。

私の当番の日も、晴れてくれたらいいな~

さ、色々な問い合わせにお答えできるよう、勉強・勉強・・・・・

みなさんも、是非地球岬にいらしてくださいね。
何人の方とお会いできるかな?



追:私はまだ未体験ですが、散策路を歩いてみるのも、お勧めのようです。
もういろいろな花が咲き、春を感じられるとか。

機会があったら、私も散策路探検してみるつもりです。




スポンサーサイト

2 Comments

福助リンダ☆リンダ  

5日は晴れるようなので~♪

aki さんデビューの明日~行きますよ~、地球岬♪
野村会長もボランティア・ガイドを見学に来るようアドバイスなさってたので楽しみにしてました。(^-^)

完全観光客モードに切り替えて、
案内されます!(笑)
散策路もちょこっと歩こうかな~。インフォメーションよろしくお願いします。( ´∀`)

2013/05/04 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

aki  

急に緊張してきた~~!

v-252リンダさんv-252
来て下さるのですね。
嬉しさ半分、緊張半分です。
きっと私がご案内するより、リンダさんの方が絶対詳しいと思います。

明日は観光客モードで、気が付いたところ、改善するところ、
アドバイスくださいね。

ボラガイデビュー、がんばりますv-91

2013/05/04 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment