Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 白鳥大橋を渡りながら・・・・

昨日は、お天気が良く、タイヤもようやく夏タイヤに替えて、
伊達の方まで行ってきました。
白鳥大橋より1
せっかくなので、ダンナさまに、白鳥大橋を渡ってほしいとお願いし、
私は助手席から、景色を楽しみました。

何度も自分では通っているのですが、
車止めちゃいけないし、普通は歩いても通れないので、
橋の左右の景色を堪能したり、まして写真なんか撮れないんですよね。

でも、昨日は助手席ですから、思う存分景色を楽しみ、
走っている車から、ダメもとで写真も撮ってみました。

白鳥大橋のメインケーブルや柱があるので、うまく撮れないだろうけど・・・・
と、適当にシャッターを切ったら、
あらら・・案外うまく撮れたみたい(と、自己満足)

船の名前は分かりませんでしたが、ちょうど大きな船も見えましたので、もう1枚。
白鳥大橋より2 

乗用車の助手席なので、やっぱり手すりが写っちゃいました。

実際に見ると、とっても迫力があって、いい感じでした。

調子にのっで(笑)JX日鉱日石の工場を撮ったら・・・・
白鳥大橋より3 

やっぱり、ピンボケ~~

白鳥大橋より4 

白鳥大橋を渡り終えて、白鳥湾展望台に向かう道すがら、
工場群を間近に見られるポイントが何か所かあるので、再挑戦。

ここも、車を停めちゃいけないところなので、走りながらパチリ。
これは、まあまあかな?

みなさんも、お天気のいい日には、是非”みたら~白鳥大橋~白鳥湾展望台”の景色を、
堪能してみてください。

夜景も良いですが、青い空と白い雲、そして青い海と大黒島、
そこに見える工場群や、大型船などの景色がとっても良いです。

特に白鳥大橋をわたる時が、左右どっちも海で、気持ちが良いです。

ただし、ご自分で運転して・・・と言う場合は、
くれぐれもわき見運転をしたり、勝手気ままに註停車しないよう、気を付けてくださいね。


今日もお天気が良ければ、どこかへ行こうと思っていましたが、
あいにくのお天気で、寒いので、家の中を片づけることに・・・・

明日はどうかな?



スポンサーサイト

2 Comments

福助リンダ☆リンダ  

左右どっち見るか、ほんと迷います!

白鳥大橋ドライブ、晴れてる解きは特に嬉しい悲鳴をあげる私です。
往復して、往きは右、復路で左を見ることに専念!(笑)

2013/05/01 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

aki  

それ、いい考え!

e-235リンダさんe-235
行きと帰りに分けて、左右を見る・・・
そうですね、なんで気づかなかったんだろ(笑)

2013/05/02 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment