Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 マザーズキッチン(室蘭・中島コンソーシアム内)

マザーズキッチン3

これで550円です。
室蘭の中島町にあるコンソーシアム「ほっとな~る」内にある、
主婦5人による日替わり”ワンディ・シェフ”のランチ屋さん。

IMG_1655.jpg 

オープンは昨年の11月だったかな?
(4月22日に、リニューアルオープンしました)

知り合いも、シェフの1人なのですが、
なかなか行く時間と、1人で入ってみる勇気が出ず(笑)にいました。

2月9日にここでイベントをしたのですが、
会場の予約に行ったり、会場費を支払いに行ったりと言うときに、
勇気を出して、何度かここで食事をしてみました。

メニューはお昼の定食1種類のみ。
その日その日で違いますが、
地元の野菜などもふんだんに使われていて、味付けも優しい感じ。

例えるなら、シェフと言うより、家庭のお母さんが作ってくれる、
あったかいお食事って感じかな?

料金は550円。
コーヒーをつけたら650円と、価格も優しい感じです。

TOPの写真は、昨日5月2日のものですが、
メニューは、五穀米
天ぷら(アスパラ、かぼちゃ、椎茸、ナス、海老)
炒め煮(ふき、アゲ、こんにゃく、竹輪、ニンジン、タケノコ)
海老のすり身汁
漬物(きゅうりとキャベツの浅漬け)

シェフ:中島さんで610calです。

天ぷらが揚げたてサクサクで美味しかったですし、
フキとタケノコの炒め煮も、ちょうど良い濃さの味で、美味しかったです。

11時半から14時まで営業予定ですが、
予定数が出てしまったところで、閉店だそうです。

ちなみに土・日・祝日はお休みなので、
このゴールデンウィーク中はお休みです。

昨日は12時半過ぎに行ったのですが、他に3組くらいお客様がいました。

以前に行った時も、2~3組のお客様がいましたね。

すごく混むという感じではないので、
(ごめんなさい、私が行った時間帯以外は混んでたかもしれませんね)
お食事の後も、そこで読書などしながら、ゆっくり過ごすこともできます。

正直、普通の喫茶店やレストランと言う建物ではないので、
ちょっと入るのに勇気が要りましたが、
でも、中島でお買い物をした後、ちょっと寄ってお食事して、
帰りの時間まで、まったりすると言うのもいいかな?

マザーズキッチンのBLOGもありますので、
そちらでその日のメニューを調べていくのもいいですね。

BLOGは → こちら



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment