Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ようやく桜が・・・

遊歩道の桜3  

中島の知利別川沿いの、一方通行の道を走っていて、見つけました。


ひょっとしたら、私が気付かなかっただけで、
室蘭の”桜の開花宣言”はとっくに出ていたのかもしれませんが、
どこを走っていても「まだ桜咲かないなぁ~・・・」と思っていました。

今日、夕方、中島に用事があって行ったとき、
突然川沿いの桜を見つけ、
用事を済ませた後、長崎屋近くから国道37号線方面に向かって、
少し歩いてみました。

遊歩道1 

日が暮れてから、この川に沿った一方通行の道を車で通るたび、
街灯に照らされたこの川沿いの道が、なんだかとってもロマンチックに感じていました。

長年室蘭に住んでいて、この川に沿った遊歩道も、今日初めて歩きました(笑)。

野鳥 

川には、こんな鳥もいたり、名前は分かりませんが、
他の鳥の声も聞こえてきて、いい感じです。

TOPの桜は、国道にかなり近いところでした。
(長崎屋の近くは、まだ咲いていない感じです)

遊歩道2 

遊歩道の途中は、こんな風に座る場所もあって、
天気のいい日なんかは、ここに座り、川を眺めながらまったり・・・・・
なんて、とっても気持ちよさそうです。

遊歩道3 

長崎屋からくると、こんな風に川の上に橋が架かっていて、

橋の上広場 

そこは、橋と言うより、広場みたいになっています。

橋の欄干 

欄干は、イルカの親子かな?

もっと桜が一杯になったら、また歩いてみたいです。
そうそう、日が暮れてからの、街灯の下を、是非歩いてみたいですね。
(一緒に歩く相手によって、感じるものが色々な気が・・・・・笑)

向陽公園の桜 

長崎屋横の向陽公園の桜も、すごく綺麗に咲いていました。
(写真だと、伝わりにくいですが・・・)

室蘭にも一気に春が来たという感じですね。



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment