Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ”桜”再び・・・

一本桜6  
(室蘭市崎守町・一本桜)
先日、写真を撮りに行ったときは、
カメラのバッテリー切れで、うまく撮れなかったので、
昨日(4月24日)に、リベンジ

すると、暴風雪よけのフェンスが、たたまれていて、
すごく見晴らしがよくなっていました(ラッキー

遠くの山並みと、風力発電の風車もパチリ

一本桜3 

アップはこちら。
よく見ると、右の枝が・・・・・・

それにしても、いつみても、牧草地の緑とのコントラストがとっても綺麗。

そうそう、ここは私有地ですから、
間違っても、この緑の牧草地に入って行って、
桜の木のそばで、パチリはダメですよ。

私有地というのもあるけど、
人に踏み荒らされていない牧草地だから、緑がきれいなんですよね。
それはいつまでも、守りたいものですね。


そして、幌萌町のエゾヤマザクラ

エゾヤマザクラ1 

ライトアップされた姿、初めて見ました。

昼間は昼間の、夜は夜の姿が、
どちらも良いですね。

今日もたくさんの方々が来ていましたね。

この前も書きましたが、道が狭いですので、
皆さん車の運転には、十分気を付けましょうね。

今年の桜は、もうすぐお仕舞いですね。
来年もまた逢えるのを楽しみに・・・・・・



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment