Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 お天気が良かったので

  マスイチ1
(2013.5.31.撮影)

昨日、ちょっと所要で中央町へ行った後、
あまりにお天気が良くて気持ちが良いので、
測量山&マスイチへ行ってみました。
マスイチ2

海に向かって、右側には展望台があります。

マスイチ3

左側には、散策路がありました。

まずは左側の散策路へ行ってみました。
マスイチ4 

階段を上った先には、こんな風に椅子とテーブルがあり、ちょっと休憩に良いですね。

海の方を見るとこんな感じです。
マスイチ6 

散策路はまだまだずっと続くのですが、
一人で林の中に入って行くのは、やっぱり怖いので、引き返すことにしました。
(いつか一緒に行って下さるパートナーさんがいたら、是非とも探検したいです。)

マスイチ7 

 戻るとき、階段の脇から、下に降りる道発見。

高校時代、増市町に住んでいた時、
確かこの道から、下の砂浜に降りた記憶があります。
マスイチ8 

こんな感じで、とっても綺麗です。

・・・が、今はこの道は立ち入り禁止になっていて、
下に降りることはできません。ちょっと残念。

写真が多くなったので、展望台の方の紹介は、次の記事で・・・・


スポンサーサイト

2 Comments

福助リンダ☆リンダ  

素敵なビーチに乾杯♪

プライベート・ビーチにしたいです~(* ̄▽ ̄)
今宵、この画像を思い描きながらバルコニーで(笑)スパークリングワインを。。。

それにしても・・・こんなに素敵な浜に降りて行けないとは!残念!

一人で行けなさそうな散策路、お供しますよ~。
マスイチでも、白鳥湾展望台でも(^-^)v
昔鍛えた空手でo(^o^)○あなた様の用心棒を!(笑)

2013/06/03 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

aki  

蘭RUN探検隊?!

v-278リンダさん。
この海、いいでしょ。
昔は、冬にトドなんかも見られたんです。

今は降りて、近くに行けなくなっちゃったのが、本当に残念。

ところで、白鳥湾展望台散策路や、このマスイチ展望台からの散策路やら、
今度是非ご一緒したいです。
空手ができるリンダさんとご一緒なら、どこに行っても安心v-217

「蘭RUN探検隊」なんか作っちゃって、室蘭のあちこち探検しましょうか?

2013/06/04 (Tue) 02:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment