Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 2009.春ドラマ視聴状況

ほぼ春ドラマが出揃いましたね。
良いなって思うドラマが、必ずしもレビューしやすいとは限らず、
どうかな?って思うもののほうが、(突っ込みも含め)書きやすかったり・・・・

とりあえず、今日までの感想や印象などを、思いつくままに・・・・

日曜日
〔僕の妹〕
日曜日は忙しくて疲れているのと、
長沢まさみさんを見ると「ラスト・フレンズ」のことを思い出し、
ちょっと辛くなるので、見る前にリタイアしちゃいました409

日曜日は、1週間録画してて、観れていないドラマを見る日になりつつあります。


月曜日
〔婚カツ!〕
久々の中居くんのドラマと言う事と、
あまり深刻にならずに見れるのが良くて、視聴決定。


火曜日
〔アタシんちの男子〕
最初はそんなに見るつもり無かったんですが、見てみたら、
在りえない様な設定や、軽いのりの中身も、
「家族」についてのメッセージみたいのを感じ、
ついつい2話目も見ちゃいました。 

〔白い春〕
”阿部ちゃん怖~~い404”と思いながらも(笑)、
大橋のぞみちゃんとのほのぼのとした絡みや、時にジーン406と来るところに惹かれ、
また、本当の親子とわかってから、どうなるのかな?
あの800万円は?など、気になるので視聴決定。


水曜日
〔臨場〕
検視官の立場からと言うのは新しいのかもしれませんが、
”遺体”から、事件の真相を読み取る感じは、「ヴォイス」みたいだったり・・・
何か他のドラマも連想してしまうんですが、今のところ見ています。 

〔アイシテル~海容~〕
これは考えさせられるところが多くて、でもドラマの内容が重くて・・・・・
視聴決定ですが、レビューはしにくいです。


木曜日
〔ゴーストフレンズ〕
何となく好きなティストのドラマですが、リアルタイム視聴ができず、
まとめて見ているせいか、良いなって思う週と、イマイチに感じる週があります。

〔夜光の階段〕
途中まで見ていたんですが、何故か爆睡してしまい、その後も録画を見ていず・・・・
藤木直人さんは好きなのですが、このままリタイアしちゃうかも409? 

〔BOSS〕
天海祐希さんが好きで、竹野内豊さんや戸田恵梨香さん、玉山鉄二さんほか、
個性豊かな面々が出ていて、結構好きなドラマです。
各部から余された(?)感じの人たちの集まりの”特別犯罪対策室”と言うのが、
何となく、「ショムニ」の刑事版ぽい感じもしてしまいます。


金曜日 
〔スマイル〕
とっても見たいドラマなんですが、金曜日はここのところずっと午前様な私。
(・・・・・と言っても、夜遊びじゃなく、お仕事でです。)
なので、録画しっぱなしで、殆ど見れていないんです409。何時見れるかな?

〔名探偵の掟〕
探偵小説と言うか、探偵物の掟を逆手に取ったような独特の作りのドラマですが、
何となく第1印象「33分探偵」を思い出しちゃいました。
これも、リアルタイム視聴できず、録画をまとめて2話見ました。
体力・気力があれば、見続けたいですが・・・・・ 


土曜日
〔ゴットハンド輝〕
同じ様に漫画原作の「医龍」よりちょっと軽いかな?なんて思いながらも、
なんとなく3話まで見ちゃいました。
平岡祐太くんのダメな輝と、ゴットハンドを駆使する輝のギャップが、
いかにも漫画っぽいかな?
今後、土・日がイべントで忙しくなるので、視聴はどうしようかな?というところです。 

〔ザ・クイズショウ〕
桜井くんの演技が見ごたえありますが、不思議なティストのドラマですね。
視聴は決定ですが、レビューはし難いかな?
戸次重幸さんがやっていた方も、見てみたくなりました。 

〔魔女裁判〕
生田斗真くんのドラマなので、とっても楽しみにしていましたが、
1週間の疲れが出て、クタクタで10時過ぎには爆睡しちゃって、
今日も朝から仕事だったので、未だ見れていず・・・・・409


ピンクの字のものが視聴決定なのですが、
今のところ、見るのに精一杯、場合によっては途中爆睡のため、
レビューが出来ません。

レビューは1週間に1本、何かを書いていけたら良いなって思っています・・・・・・が。


354BLOGランキング参加中354
良かったら、ポチッとしてくださいね。

     人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment