Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 室蘭夜景見学バス

測量山雲海5

測量山展望台より


今日から試験運行が開始された
「室蘭夜景見学定期バス」

さっそく乗ってきました。

日中は天気が良かったものの、バスが東室蘭駅東口を、
午後6時30分に出発するころには、
海岸の方から、ガスがかかってきて、「大丈夫かな?今日」
という気持ちだったんですが・・・・・

測量山展望台に登ってみてびっくり。
先に登り切った人達が、大きな歓声を上げているので何?と思ったら、

測量山雲海6

測量山雲海3

2測量山雲海

こんな風に、目の前に見事な雲海が広がっていました。

こんな雲海を間近で見たのは、初めてかも?
押し寄せてくる波のようにもみえ、ちょっと怖いくらいでした。

測量山雲海1 

これなんかは、一見南国の海?と思うくらいの、見事な夕陽。

祝津公園展望台 

こちらは祝津公園展望台から見た、JX日鉱日石の、フレアスタック。

今4年に1度の大規模定期点検のメジャーシャットダウン。 
そのおかげで、いつもより大きなフレアスタックを見ることができます。

写真を撮ることはできませんでしたが、
白鳥湾展望台に行ったとき、炎のオレンジが雲に反射して、
とても幻想的でした。

季節によって、またその日によっていろいろな表情を見せてくれる室蘭の景色。

是非皆さんも、見に来てくださいね。
10月27日までの土・日限定で運航していますので。

さ、次はいつ参加しようかな?



スポンサーサイト

2 Comments

福助リンダ☆リンダ  

雲海!

>これなんかは、一見南国の海?

そうそう!
おんなじ印象持ちました。
遠目~椰子の木に見えるし(⌒‐⌒)
雲海の夕焼け感激。。。

場所を明かさなければ、どうみても高山からの雲海!

2013/06/09 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   

aki  

ずっと見ていたかった~

v-277リンダさん。
測量山からの、あんな景色は初めて見ました。

地元にいても、初体験が一杯。
改めて、室蘭の素敵さに感動です。

2013/06/09 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment