Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ふぅ~、やっぱりお客様が良いなぁ~

室蘭夜景見学バスポスター
昨日からスタートした「室蘭夜景見学バス」

初日はお客様として乗車し、見事な雲海に出会え、
いつもより大きなフレアスタックも見ることができ、
とっても満足な2時間でした。

見学バス2日目の今日も乗ってきました。

お天気は、昨日とうって変わって、ガスもない晴れ。
測量山からの、大きくて真っ赤に燃えるような夕日がステキでしたね。

本来なら、昨日とは全然違う景色に、
またまた感激・・・と言いたいところですが、
今日は立場が一転。

むろらん観光ツアーガイドの一員として、案内役を・・・・

昨年12月中旬の「室蘭市民夜景見学会」以来の案内役。
木曜日に依頼が来て、ワクワク、ドキドキの4日間。

受験生のように、久々にお勉強をしましたが、
イザ皆さんの前に立ってみると、
全然思うように話せず・・・・・・

どこで何を話したかも、ほとんど覚えていなくて、
まだまだですね私。

いつかまた、ご案内役をさせていただけるかどうか分かりませんが、
明日からまた、精進せねば。


むろらん観光ツアーガイドは、現在31名。
みんな個性豊かで、(私以外)みんな上手ですから、
みなさん是非一度、このバスに乗ってみてくださいね。

2時間があっという間、感動ポイント満載のプチバスの旅ですよ。


スポンサーサイト

6 Comments

福助リンダ☆リンダ  

ワンダフル!(^-^)v

堪能しましたよ~(*´∀`)

キャッチィな小ネタで本題につなげるスキル、さすがでしたわ~(*´∀`)

私は、南部藩士・新渡戸稲造の実父と陣屋町との関わりの説明で自分の名前使おうかとシナリオ思い付いてます。

あと・・・ゴジラ・テクも(笑)


2013/06/10 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   

aki  

ご乗車、ありがとうございましたm(_ _)m

v-278リンダさん。
段取り表&台本が、前日22時半ころ届くという
ちょっとしたアクシデントを乗り越え、
何とか頑張りましたが、根が内気なため(笑)
お客様を前にすると、思うように話せずv-395
つまらぬネタを失礼しましたv-436

次はリンダさんの番ですね。楽しみにしています。

2013/06/10 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

福助リンダ☆リンダ  

未定ですが、期待し備えて待ちますo(*⌒―⌒*)o

対応可能日表を返信するのが遅かったので、残念ながら今月あるかどうか~(^_^ゞ

でも直前依頼のパターンに備えて・・・待ち構えます。(笑)(^-^)v

2013/06/11 (Tue) 14:19 | EDIT | REPLY |   

aki  

いつでもOK?

v-104リンダさん。
準備だけ整えておけば、いつ連絡が来ても大丈夫ですよね。

そう思っていても、実際は連絡来てから焦った、わ・た・しv-399

2013/06/12 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

福助リンダ☆リンダ  

泥縄なわ*た*し*?(⌒‐⌒)

備えあれば憂い無しと言いつつ「そのうち始めるかぁ~!」と呑気に構えてたら・・・あなた、あさってガイドですねと耳に(目にか・・・笑)入って来たのが昨日。

アララ~嬉しいわ(⌒‐⌒)困ったわ(笑)

早速お気に入りの夏ハンチング帽を引っ張り出しました(^-^)v
って、そっちかよ?
早くトーク準備せよ、わたし!(自分に爆笑)

2013/06/15 (Sat) 08:30 | EDIT | REPLY |   

aki  

いよいよですね

v-483リンダさん。
私も、先週木曜日にメール来て、日曜乗車でした。
最初に考えたことは、何を着て行こう?
リンダさんと、ほぼ同じ(笑)

唯一違うのは、こんな状況でも、
リンダさんなら、ばっちりガイドできるということ。
頑張ってくださいね。

2013/06/15 (Sat) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment