Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 入江運動公園(室蘭)

樹の東屋1

ジブリの何かに出てきそうな”木の家(?)”


さて、目がくらみそうな下り階段をパスして引き返し、
分かれ道の左、「展望広場」の方へ行ってみることに・・・・

森の公園7

お天気も良く、森の中の散策路は、とっても気持ちが良い。
・・・・ですが、この先どんどん森の中へ入って行く感じで、
今日もひとり探検隊の私としては、怖くなっていつものようにここで断念(笑)

入口で見た地図だと、この先「展望広場」まではかなりの距離・・・・・のはず。
やっぱり、今度だれか誘って来よう、そうしよう。

・・・で、今回の本来の目的地、
陸上競技場と、温水プール用駐車場の間のつつじ咲く道へ・・・・

グランド裏1 

あの見事なオレンジのつつじの時期は終わり、
今は白いつつじが7分咲きくらいかな?
でも、そばに行くと良い香りがしていました。

つつじって、こんな良い香りなんですね。

先輩は犬の散歩によく来ると言っていましたが、
この日も、何人かの犬の散歩の方を見かけ、
そのうちの1匹(初対面でしたが)と、遊ばせてもらいました。

グランド裏2 

フェリー駐車場かな?

いつも見ていたのと反対側から見る風力発電の風車。

陸上競技場の外回りを1周して、芝生公園の方に向かうとき発見したのが、
Topの、樹に覆われた東屋?休憩所?

中はこんな感じ。
樹の東屋2 

強い日差し除けになっていて、気持ちいいです。

樹の東屋3 

上を見上げたら、こんな風。
藤棚みたいに見えます。でも違うよね?

お弁当と冷たいお茶を持ってきて、ボーっとしたいなぁ~、
そんな場所でした。

駐車場横 

芝生公園前の駐車場近くでは、こんなに色とりどりのつつじが咲いていました。


駐車場もいっぱいで、みんな多目的運動広場の方へ行くなぁ~と思っていたら、
サンフレッチェ広島の方々が、練習しているのを、みんな見に来ていたのかな?

帰ってから新聞で知りました。

やっぱり、足のすくむ階段を降りるべきだったかな?
その階段の先には多目的運動広場もあったはず・・・




スポンサーサイト

2 Comments

福助リンダ☆  

ピクニック・バスケット

あ~(⌒‐⌒)行くときはピクニック・バスケットにランチ詰めてゆったりと逍遙。。。したいですね。

追伸:昨日の室蘭民報に伏木さんの編著が紹介されてます。

2013/06/13 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

aki  

寒い~

v-279リンダさん。
日曜日、久々のお休みだから、お弁当持って・・・・
なんて考えてるんですが、お天気悪くて、ちょっと寒い。

私が”お出かけ”と思うと、どうもお天気が・・・・v-395

2013/06/15 (Sat) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment