Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 昼間っから”室蘭やきとり”で・・・

 やきとり定食1

やきとりには、やっぱりビールでしょ
でも、でも・・・・
午後からもお仕事があるので、そこはぐっと我慢。


先日、新聞で「室蘭・やきとりの一平本店、ランチはじめました」
と言う記事を見つけ、絶対行こうと決めていたのですが、
やきとり屋さんに、昼間っから女性1人で入るのは、
森の中の散策路に、1人で探検に行くくらい勇気がいります(笑)。

今日中島町へ仕事で行きましたので、職場の先輩や後輩を誘って、
これはチャンスと、ランチしに行ってきました。

一番のお勧めは「牛タン定食」のようですが、
牛肉が苦手で、パス(ご免なさい)

室蘭に来た人に、昼間から「室蘭やきとり」を食べさせてくれるところは?
とよく聞かれるので、
まずは自分が経験しなくちゃと、
迷わず「やきとり定食」を選択。

すると一緒に行った他の3人も、同じものを注文。

やきとり定食2

つくね1本、やきとり(豚精肉)2本、長ネギ(塩味)1串、
麦ごはん(お変わり無料)、味噌汁、みそ南蛮、高菜、そして洋からしたっぷり。

これで1000円なり。
(何故か13時以降に注文した方には、コーヒー1杯サービスと言うのがありました。)

おなか一杯、美味しくいただき、大満足でした。

私”、一平”のつくねが特に好きなので、
そういう意味でも、大満足です。

ビールで乾杯ができなかったのは、少々残念でしたが、
でも、こんな風に、昼間から「室蘭やきとり」を定食でいただける・・・・
と言うことは、良いですね。


メニュー 

他に「週替わり魚定食 950円」 「豚丼 750円」などもあります。
そうそう「牛タン定食」は1400円でした。

ランチは、祝日を除く月曜から金曜の営業で、
時間は午前11時半から午後2時まで。
(ラストオーダーは1時半まで。)



。。。。。お・ま・け。。。。。
お店の方に、写真を撮ってBLOGにUPする許可をいただき、
さっそく写真を撮っていると、
他の3人、背筋をピンと伸ばし、息まで止めてじっとお預け状態。

その様子がおかしくて、私、思わず、
「レントゲン撮っているわけじゃないし・・・」と、言っちゃいました。

お店の方も、笑っていました。

写真だから、声も入んないのに、
静かにしなくちゃって、思わず緊張したんだとか・・・・・。

最近は新しい食べ物屋さんを探索中の、
私たち4人の珍道中は、つ・づ・く・・・・・・・・・・・・




スポンサーサイト

2 Comments

福助リンダ☆リンダ  

食べに行こうっと

こんにちは!土日の観光客です!(笑)
残念ですが~平日また来ます(;_;)
って感じですね。
~牛タン&やきとりセット定食でお願いいたします~と、ダメ元、店長に頼んで見たい。

2013/06/15 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

aki  

室蘭やきとり

v-271リンダさん。
昼間から食べられるのはOKなんですが、

v-219もう一声(笑)

土日の日中でも食べられるところ増えてくれるといいですね。

2013/06/15 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment