Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 これが噂の”ガンバル松”?!(室蘭・白鳥湾展望台)

ガンバル松 

白鳥湾展望台には、何度も行っているのに、
どうして今まで気づかなかったんだろう・・・・・
「白鳥湾展望台」と言えば、
昨年、むろらん観光ツアーガイドの研修で初めて行って以来、
自己研修も兼ねて何度も行っているのに、
あの巷で噂の(笑)「ガンバル松」が、
ここの売店の脇にあったなんて、全然気づいていませんでした。

今月の初め、このレストハウスの
”10種類のアイス”や”濃厚ソフト”と言う文字が気になり、

抹茶アイスクリーム 

抹茶アイスを食べに行った時も、全然気づかず・・・・・

ほかのBLOGで、紹介されている記事を、幾つか読んだはずなのに、
ピンと来ていませんでした。

今日、仕事の空き時間に、
「そうだ、今日は濃厚ソフトを食べに行こう!」と、
濃厚ソフト
急に思い立って、行ったら、
突然、この松が目に飛び込んできました。

きっと今までは、ガイドのことでいっぱいいっぱいで、
展望台2  

展望台と、そこから見える景色にしか、気持ちが行っていなかったのですね。

それにしても、今月の初めに、
遊歩道入口2
遊歩道入口の看板の写真を撮ったき、

遊歩道入口 

こうやって、レストハウスの方を、写してたのに、
なんで気づかなかったんだろう????

もうちょっと、右の方までちゃんと見てたら、発見できたのにね。

レストハウス2 
(これは、今回撮った写真。営業中ののぼりの横に、写ってますね) 

今までの人生、こうやって気づかず通り過ぎちゃってること、
随分あるんだろうなぁ・・・・・(笑)


ところで、
前回の「抹茶アイス」と、今回の「濃厚ソフトクリーム」

私の好みでは、濃厚ソフトクリームの方が好きですね。
濃厚と言っても、くどくなく、意外と後味すっきりでした。

ここでは、他にそばやうどんの麺類、丼物、カレーライスなどもあるようです。

営業時間は16時までと、早く閉まってしまうので、
仕事の後では、食べには行けませんが・・・・





 ランキング参加中 



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ


スポンサーサイト

2 Comments

福助リンダ☆リンダ  

そうなんですよ~(* ̄ー ̄)

ガイディング予習で頭が一杯だったし、ガイド当日はもう暗闇にまぎれてるし(笑)
昨年10月バス研修に飛び入りした際はお蕎麦食べる時間あったのに気が付かなかった~(* ̄▽ ̄)

2013/06/22 (Sat) 06:50 | EDIT | REPLY |   

aki  

再チェック

v-278リンダさん。
きっとほかのポイントでも、見落としてることたくさんありますね。
何度も行って、色々なところを、観察しなきゃ。

2013/06/23 (Sun) 07:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment