Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 頂上の展望台からの帰り道(室蘭・潮見公園展望台)

老夫婦2 

私が階段を降りるころ、先ほどのご夫婦が、上ってこられました。

ご主人に励まされ、ちゃんと頂上まで来られたんですね。

上から見た駐車場 

上から見た駐車場。
沢山の車がいました。中には、札幌ナンバーの車も・・・・

ちょうど道のカーブしたあたり、右手のところが、いつもの展望台ですね。


降りる道 

頂上の手すりの横には、イタンキ浜の方へ降りていけそうな道発見。

でも、獣道と言うか、道なき道みたいな感じもしたので、
今回も、ここを降りるのは断念。

手すり脇のハマナス  その手すりの近くには、ハマナスがきれいに咲いていました。
帰り道1 

帰り道の、左手の小山にも上ってみたかったんですが、
ここも、今回は眺めるだけで、帰ってきました。

道の向こうに見える輪西の街並みが、靄の中で、ちょっと幻想的でした。

帰り道2 

先ほどの、左手の小山には、こんな石がゴロゴロしているところあり。

人が何か意図しておいたのか、自然なのかは不明ですが、
草と大きな石のコントラストが、なぜか面白くて、パチリ。

帰りは下り坂で、駐車場まで約5分くらいで帰ってきました。

上り坂約10分って、結構いい運動なので、昼休みごとに通ったら、
かなりシェイプアップできるかな?


さて、頂上まで行って、調子づいた私(笑)は、この後、
駐車場横から、イタンキ浜へ降りてみることにしました。

そちらの記事は、また別のエントリーで・・・・・



 ランキング参加中 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment