Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 「いがらしゆみことイラストの地を巡る」続き

メニュー  

いがらしゆみこ先生との、ミニまち歩きツアーから、
中島商店会コンソーシアム「ほっとな~る」に戻ると、
テーブルの上に、本日の昼食のメニューと、
先生が描いてくださったイラストの絵はかきセットが置かれていました。
ここからは、いがらし先生とともに、
「マザーズキッチン」提供のランチです。

ランチ1

 豆乳アイス  食材は、殆どが地元で採れたもの。
このほかに、お手製味噌のお味噌汁と、食後のコーヒーが付き、
デザートは、豆乳のアイスでした。

いがらしゆみこ先生3 

その後、FMびゅ~の生放送に出演された先生。

いがらしゆみこ先生4 

その後、時間を早めていただき、サイン会となりました。

いがらしゆみこ原画 

どのイラストにしようか、いろいろ迷った結果、
「夜景見学バス」のガイドをさせていただく身としては、
「やっぱりこれでしょ」と、
この夜景のイラストを購入し、サインしていただきました。

いがらしゆみこ絵葉書 

絵葉書のイラストは、今回周ったところ。

そうそう、ガイドと言えば、
JR東室蘭駅西口にある、あの黒い大きなオブジェ。
なんという名前なんでしょう?

訊かれたんですが、分かりませんでした(涙)
今回は、ガイドではなく”参加者”モードだったので・・・・・・
いや~油断でした(笑)

この名前や由来など、知ってる方いらっしゃったら、教えてくださいね。


今回参加してみて・・・・
いがらし先生はとっても元気溌剌で、エネルギッシュ。
一緒にいると、こちらも元気になっちゃいますね。

また、ぜひお会いしたいです。

「いがらし ゆみこ・原画展」は、
7月7日(日)まで、中島商店会「コンソーシアム」で開催中です。





 ランキング参加中 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ


薔薇のジョゼフィーヌ 1 (プリンセスコミックス)薔薇のジョゼフィーヌ 1 (プリンセスコミックス)
(2012/05/16)
落合 薫

商品詳細を見る
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment