Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 私の虫除けスプレーはどこ?(夜景見学バス参加の皆さんへ)

スプレー1

これは・・・・・

どこでもアイスノン

昨年、熱中症対策で買ったもの。

今探してるのはこれじゃなく・・・・・

スプレー3 

これは、虫に刺された後の薬だし・・・・・


今日(6日)、「室蘭夜景見学バス」のガイドをさせていただきました。

昨日までの、グズグズ天気と打って変わり、日中は結構暑い日。
途中ちょっと、降りそうかな?と言う時もありましたが、
無事、降られずに終了。

気温も湿度も高く、展望台に登ったら、いい汗通り越し、ちょっと汗だく。

その汗につられてきたのか、
今日の参加者が、みんな美味しそうだったのか(笑)、
虫(蚊?)が寄ってきてしまいます。

そうそう、展望台って山の上や、周りが緑いっぱいで、虫さんたちもいっぱい。

この季節に、夕方から夜、展望台へ行ったことがないので、
これはノーチェックでした。

これから、夜景見学バスに参加される方、虫よけスプレーは必携ですね。

私の虫除けスプレーは、どこ行っちゃったんだろう????


ところで、今日参加されたお客様、かなりラッキー。

JX日鉱日石の埠頭に、大きなオイルシップが入っているのが見れたり、
白鳥湾展望台の帰り、小鹿のバンビ(この言い方古・笑)がいたり、
酒本商店のご主人の説明していたら、ちょうどお店の外にいらっしゃっり、
 (…と思ったら、ご主人ではなかったようです。ごめんなさい。
薄暗がりの中、ちょっとお若いかな?とは思いました。)
珍しいもの、偶然の出会いありましたね。

今回も、昨日夕方5時半ごろの連絡で、
急きょガイドさせていただき、準備不足が多々あったと思いますが、
これでちょっとは帳消しになるかな?


さてさて、12月の夜景観賞士検定受験、本気で考えなくちゃダメかな?
ね、リンダさん。



 ランキング参加中 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ




スポンサーサイト

2 Comments

福助リンダ☆リンダ  

夜景鑑賞士

受験したほうがいいですよね。
『わくわくホリデー』のは~夜景鑑賞士がご案内する~ツアーになってますし。

今年の試験日は出先のホテルのお部屋での受験で条件悪いなと思いつつも~私、受けます!
二人して夜景鑑賞士界のピンク・レディーを名乗りましょう!
って、バレバレの年代物ね。(笑)

2013/07/09 (Tue) 07:49 | EDIT | REPLY |   

aki  

頑張りましょう

v-484リンダさんへv-484
12月のこの時期は、文字通り「師走」で、超多忙で走り回ってます。
でも、「いつか…]じゃだめだから「今でしょ!」と、覚悟決めて、頑張らないとね。

「ピンクレディー」じゃなく「ピンクの電話」って言われたりして(笑)

2013/07/09 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment