Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 大きすぎて・・・(サン・プリンセス号/室蘭中央埠頭)

サン・プリンセス

サン・プリンセス号
(室蘭初入港)

今日、朝7時に入港し、18時には出航予定と聞いて、
30分しかないお昼休みに、急いで見に行きました。
”大きい!!!”  ”大きすぎる!!!”

6月25日に「にっぽん丸」を初めて見た時も、
「大きい~~」と思ったけど、
今回のSUN PRINCESSは、もっと大きい~~

私のカメラでは、パノラマにしても、全景が収まらず、
その1
サン・プリンセス1

 サン・プリンセス2   その2


その3   サン・プリンセス3
と、3分割で、とりあえず写してみました。

もうちょっと、写す位置や構図を考えたら、2分割ぐらいで行けたのかな?
とにかく時間がなく、焦っていていたので・・・・・

ボランティア? 

こんな風に、ボランティアの方々が、観光案内したり、
帆立の玉焼きなど、室蘭名物の販売コーナーがあったり・・・・・なのかな?
(あまり近くに行けなかったので、詳しい確認できませんでした)

”室蘭市民観光ボランティアガイド協議会”からも、
「測量山ハイキング」のガイドや「埠頭観光案内」できる人の、
問い合わせが来ていましたが、
私はお仕事があるので、残念ながらお受けできませんでした。

お仕事のない日は、是非参加させていただいて、
乗客の方々とも触れ合いたいですね。

それと、
やっぱりいつかは、こんな豪華客船で、優雅に旅をしたいですね。

因みに、このサン・プリンセス号
[日本周遊と釜山12泊13日]
神戸/広島/釜山/境港/舞鶴/金沢/青森/室蘭/横浜
だそうです。

サン・プリンセス&日本丸1 

ふと見ると、向こう側に、昨日入港した
帆船日本丸が・・・・

そうそう、今日は30分でこの2艘どっちも見ようと来たのです。

日本丸は、次のエントリーに続く・・・・




 ランキング参加中 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment