Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 「むろらん港まつり」なんですが・・・(北海道・室蘭)

港ふれあい広場露店2

今日から、第67回むろらん港まつりなんですが、
あいにくの雨ですね。
3時過ぎに、フェリー埠頭耐震岸壁特設会場の、
「港ふれあい広場大露天街」に行ってみました。

予定では1時から開店の予定ですが、
雨と風のため、お客様もまばらのせいか、閉まっているお店も結構ありましたね。

お天気が良かったら、夏休みに入った子供たちで、賑わっていたのかな?

港ふれあい広場露店1 

傘をさしながら写真を撮っていたら、髪の毛がベショベショ

千勝丸 

でも、せっかく来たのですから、接岸している船もパチリ。
函館からの「千勝丸」

風邪をひきそうなので、急いで車に戻って・・・・

風車 

雨にかすむ、風車やクレーンもパチリ。

もうこの時点で、髪の毛はグシャグシャ

白鳥大橋 

まるで雲の中を通っている気分で、白鳥大橋を渡って、中島町へも行ってみました。

「なかじま天国まつり」は明日からなので、
伊達信金横の特設会場は、合羽を着たお兄さんが、
雨の中で一生懸命ステージ作りをしていました。

なかじま天国 

天気予報によると、
港まつり期間中はずっと雨

予報が外れて、せめて曇りくらいになってくれたら良いのにね。

今日予定されていた「室民納涼花火大会」は、
28日(日)の午後8時に延期。

・・・・と言うことは、
日曜日の「夜景見学バス」に乗ったら、
白鳥湾展望台あたりか、そこからの帰り道で、
夜景とともに花火を見れるかも?ですね。

原始的ですが、テルテル坊主でも飾りたい気分ですね。
雨乞いの反対って何だろう????(笑)



 ランキング参加中 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ


スポンサーサイト

2 Comments

福助リンダ☆リンダ  

悪天候で・・・

雨の中、現場下見お疲れ様でした!
止んだら浴衣着て港祭り楽しみでした。

明日28日の夜景バスも運行中止と連絡ありました~残念!

2013/07/27 (Sat) 12:47 | EDIT | REPLY |   

aki  

残念(T_T)

v-279リンダさんv-279
夜景見学バスから、花火なんて素敵と思い、
明日晴れたら、お客様になろうと思っていました。

明日も雨だったら、夜景バスだけじゃなく、
花火も中止なんてあるのかな?

2013/07/27 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment