Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 暑い日には、クラゲが良いかも?!(室蘭・水族館)

ミズクラゲ
(2013.8.1.撮影)

”クラゲ”と言うと、今まであまりいいイメージじゃ無かったけど、
こんな風にみると、綺麗で涼しい感じ。


8月1日に室蘭水族館に行って、
1階・2階と駆け足で廻り、また1階に降りてきたら、
クラゲコーナー発見。

入口2 

この中央の柱の、ちょうど右側です。

TOPの写真のミズクラゲ。
こんなにたくさんいると綺麗で、なぜか涼しさを感じますね。

そして、なぜか癒される感じ。

他には・・・
ヤナギクラゲ 

ヤナギクラゲ

アマクサクラゲ 

アマクサクラゲが。。。

水槽に反射して、うまく撮れない(涙)

やっぱり、TOPのミズクラゲが圧巻かな?

本当は、この1階入り口の正面、円形の水槽の向こうにもクラゲがいたんですが、
やっぱり反射して、うまく撮れませんでした。

入口1 

本当は、そちらの方に、注目すべきクラゲがいたようです。

国内初、繁殖に成功した”ニチリンヤナギクラゲ(仮称)”

そのことを知ったのは、水族館のことをUPしようと検索していてのことだったので、
ここに行ったときは、全然知らず・・・・・

その記事 → こちら

知っていたら、もうちょっと頑張って、写真散ってくるんだったな~


さてさて、駆け足の水族館探検、次はマリンちゃんの所へ・・・・



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 




0 Comments

Add your comment