Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 2013年夏の小旅行(北海道・洞爺~ニセコへ) #2

ニセコ駅1
(2013.8.12.撮影)

ニセコ方面にお出かけの時は、よくこの駅で食事をします。




ニセコ駅に入って、すぐ左手が「喫茶ヌプリ」
今回も、5年前にUPしたのと同じAセットを食べました。

Aセット 

しかし・・・・
5年前と同じAセットですが、何かが違う。

その時の記事と比べたら、今回の方が、ちょっと豪華(? )になってる気がする(笑)。

ハンバーグカレー

こちらは、ダンナさまが頼んだハンバーグカレー。

おなかもいっぱいになったのですが、ホテルのチェックインには、まだまだ時間があるので、
これも5年前のニセコ旅行と同じく、
五色温泉郷の”国民宿舎・雪秩父”裏にある「大湯沼」に寄り道です。

大湯沼2

これが、ほぼ全景。

 大湯沼1

右手に小さく見えている橋の向こうに、
こんな風に、湧水がブルーに見えるところがありました。
以前は気づかなかった・・・・・

この辺の山道を走っていていつも思うこと、
樹の姿が、なんか変。

変な樹1 

こんな風に、白樺でもないのに、気の肌が白っぽく、
魔女でも出てきそうな、不思議な枝ぶりの、ちょっと不気味な林が続きます。
(この写真は、まだ全然良い方・・・笑)

そんな風に思っちゃうのは、私だけかな?
(調べてみたら、ダケカンバと言う樹のようですね。)

そんなことを思っているうち、今日の宿泊先
「ニセコワイス寶亭留(ホテル)」到着です。

ニセコワイスホテル 

続きは、次に・・・・



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment