Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 2013年夏の小旅行(ニセコからの帰り)

キアゲハ 
(2013.8.13.Lake Hill Farmにて)

ニセコへの小旅行、
帰りも、思いつくまま、あちこち寄り道しての帰宅となりました。



まずはニセコの道の駅に寄って、
枝豆とトウキビ(北海道の言いかた)のピュアホワイト、
トマトの贅沢トマトとアイコを買いました。

ニセコ道の駅 

朝早かったけど、すでにお客様でいっぱいでした。

Lake Hill Farmによって、ちょっと休憩。

レイクヒルファーム 

ここのアイスクリームが美味しいんですよね。

建物の前には、お花畑が、とっても綺麗。
TOPの写真の、キアゲハも気持ちよさそうに飛んでいました。

馬

建物の右手奥には、馬やウサギがいます。
馬は、噛むかもしれないので、手を出さないで・・・ですって。

 ウサギ

裏の広~い草原では、休憩する人、家族でサッカーやバドミントンなどを楽しむ人など・・・・・

レイクヒルファーム裏 

その後はまた洞爺湖に寄ってみました。
このモニュメント、7年前の秋にも写してたんですね(笑)

洞爺湖モニュメント 

その後は、伊逹歴史の杜カルチャーセンターの庭園を散策し、
お腹がすいたので、おそばを食べに[そば順]へ。

たこ天そば 

タコが好きですし、ここの名物なので「たこ天そば」にしました。
サクッとして、とっても美味しいかき揚げになっていました。

お腹が一杯になった後は、眠くなってきちゃったので、
もう何処にも寄らず、まっすぐ自宅へ・・・・・

帰宅後は、爆睡しちゃいました。

急に思い立って出かけた小旅行でしたが、
短い夏休みを、充分に楽しめました。


室蘭も、こうやってサクッと小旅行に来てくれる人が増えてくれたら良いですね。
イヤイヤ、小旅行と言わず、数日滞在して、夜景も、
絶景ポイントも、クルーズも楽しんでもらえたら、もっといいですね。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment