Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 突然の虹(室蘭)

虹1

今日(8月25日)の午後4時ころ撮影

青空と、白い雲と、素敵な虹。

これは、何かラッキーなことの予兆???


室蘭地方では、昨日の午後2時ころ、
突然の雷雨でビックリ。

時間は1時間くらいで、晴れましたが、
あまりの急変で、驚いた人も多かったのでは?

日本各地では、雨の被害や、竜巻???なんてとこもあったようで、
皆さんのところは大丈夫でしたか?

今日は、朝から天気は良かったものの、
遠くの空には、雨雲のようなグレーの雲も見え、
「夜景見学バス」のガイドで乗車予定だったので、
乗車中に、昨日のような急変は困るな・・・と、ちょっと心配でした。


ガイドの日でもありますが、
その前に、今日はお仕事上、ちょっとイベントがあって、
(後日UP予定)
終了後、着替えにもどる途中、TOPの虹を発見。

「あっ、なんかラッキー、これで、今日のガイドは、うまくいく?」
なんて、急に変な予感(笑)。


今日のお客様、なんと31名。

本当は28名定員のはずが、ちょっと予定をオーバー。
お客様のお一人は、補助席になってしまい、申し訳ありませんでした。

もちろんガイドの私たちの席もなく、補助席。

マイクを持って、お客様の方を見ると、自分の目の前には、
もうひとりのガイドが・・・・と言う状態でした。

今日のお客様、地元室蘭の方はほとんどいなく、さすが観光シーズンと言う感じ。、

祝津公園展望台では、星空(北斗七星がクッキリ)があまりに綺麗で、
一瞬、皆さんそちらの方(笑)に感激。

白鳥大橋を渡るとき、
製油所の岸壁に、大きなオイルシップがいて、皆で見れてラッキー。

・・・と、やっぱり、あの虹の効果で、良い日だったのかな?

今月から新しいコースになって、今一つ不慣れなところもありますが、
お帰りになる際に、わざわざ握手をしてくださって「楽しかったよ」とか「面白かったよ」とか、
満面の笑みで「また来ます」と言ってくださった方々。

つたないガイド(もう一人の方はバッチリですが)なのに、嬉しいですね。
本当に本当にありがとうございます。

かけていただいた数々の言葉や笑顔で、また頑張れそうです。


ところで、写真をよ~~く見ると、
虹の先にある雲が、UFOに見えません?


さてさて、今日の「また来ます」と言ってくださったお客様に、
もし本当にまたお会いした時、
「な~~んだ、前より進歩していないなぁ~」
なんて言われないように、また自己研さんに励まなきゃ・・・・
(いつも言ってますね、私。この時点で、もう進歩なし???)


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment