Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 イベントをしてきました #2 (室蘭・中島商店会コンソーシアム)

大正琴&オカリナ

この前の日曜日(8月25日)は、
中島商店会コンソーシアム「ほっとな~る」で、
”ピアノ&オカリナ&大正琴 サマーコンサート”をやって来ました。
この場所での、このイベントは、
半年前の2月9日に次いで2回目です。


当日は、

YKさん 
YSさん MOさん ASさん

こんな風にPIANO演奏や

TTさん SKさん オカリナ3人

オカリナ演奏があったり、 

 オカリナ&ピアノ

大正琴&オカリナや(TOPの写真)、オカリナ&PIANOの演奏で、約1時間ちょっと。

演奏曲目は、
1.四季より「春」/さくらさくら(Piano)
2.ホーム・スウィート・ホーム/シチリア―ナ(Ocarina)
3.さとうきび畑/スターダスト(Piano)
4.あゝ人生に涙あり/真赤な太陽(大正琴)
5.学生時代/夏の思い出(Ocarina)
6.Joy/世界に一つだけの花(Piano)
7.時代/バラが咲いた(Ocarina)
8.亜麻色の髪の乙女/ゴンドラの船頭歌 (Piano)
9.エーデルワイス(Ocarina合奏)
10.涙そうそう(大正琴&Ocarina合奏)
11.となりのトトロ(Ocarina&Piano)

お客様 
最後には、お客様と出演者みんなで、
「バラが咲いた」を歌いました。

演奏会の後は、
お茶会 

皆でお茶会。

知利別町の手作り菓子工房「フェアリーテール」の【ぴよ】と、
このコンソーシアムでアイスコーヒーやスムージーを注文して、
美味しく&楽しくいただきました。
(【ぴよ】の写真撮り忘れました・・・・)

この瞬間のために、演奏頑張っちゃてる気もしたりして・・・(笑)

本当は、事前に宣伝をして、
もっともっとたくさんの方に来ていただきたかったのですが、
出演者の皆様、とっても奥ゆかしく(笑)、
あまり宣伝したくなかったようなので、今回も事後報告となりました。

演奏会のこともBLOGにUPするOKはいただきましたが、
お顔はくれぐれも隠してほしいとのことで、
今回はこんな風なお写真になりました。

今後も年2回くらいは、ここで演奏会をする予定なので、
ポスターなど見かけたら、是非いらしてくださいね。

ただし、出演者の皆様方、
プロではなく、ピアノやオカリナ、大正琴を習っている方々で、
おさらい会のような演奏会ですので、
決してプロの演奏を期待しては、いらっしゃらないでくださいね。
 
以前にも書きましたが、オカリナ担当のSさんと、大正琴&ピアノ担当の私、
 (上記写真の、Pianoを弾いている人の中に、私はいませんよ。)
「室蘭観光ツアーガイド」で、
今はお互い月1~2回「夜景見学バス」のガイドをしています。

こちらも頑張っていますので、まだ乗ったことのない方、
是非ご乗車くださいね。
私たち2人に会えるとは限りませんが・・・・・(笑)


因みに私、
この日は、この後「夜景見学バス」のガイドもして、
夜は久々に美味しいビールをいただき、
その後は、ソファーで爆睡でした。





 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment