Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 初体験!ナイトクルージング(室蘭・工場夜景ナイトクルージング)#1

02出発

「室蘭夜景見学バス」もガイドの時にも、
お客様に紹介する「夜景クルージング」。

紹介している私が、体験したことがなく、
昨年からずっと、絶対一度は乗ってみたかったんです。


今日ようやく、友人を誘って、体験してきました。

03出発2 

大黒島に別れを告げ(笑)、いざ室蘭港内へ・・・・・

04客船1 

今日は、運よく「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」と言う豪華客船が、
崎守埠頭に着いています。

その豪華客船を横目で見つつ、白鳥大橋の下をくぐって、
日本製鋼所の工場群を目指します。

05大橋下jpg 

18時、エンルムマリーナ発でしたので、
ちょうど日没で、あたりがブルーに染まるころでした。

06新日鉄1 

遠くに新日鉄住金の工場群が見えます。

07船1 

今日は、豪華客船以外にも、いたるところに船がいます。

08新日鉄2 

どんどん辺りが暗くなってきます。

09船2 

こちら(日鉄セメント工場?)にも、船が・・・

10クレーンと月 

製鋼所・製鉄所・セメント工場などの工場群の間近をぐるっと回り、
白鳥大橋の方に船が向かおうとしたとき、
三日月が綺麗でしたので、パチリ。


写真が多くなったので、続きは次に・・・・



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment