Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ボイジャー・オブ・ザ・シーズ(室蘭・崎守埠頭)

01全景

大きすぎて、全景が入らない・・・・
あ~あ、舳先が切れちゃった(涙)


すでに、皆さんUPされていますが、私も見てきたので、
記念&備忘録的にUPしておきます。

9月11日(水)16時入港、9月12日(木)21時出航。

長さ:310m
幅:48m
高さ:63m
乗客定員:3100名
乗組員:1100名
13800t
アメリカ・ロイヤルカリビアン社建造

天津~富山~室蘭(初入港)~東京~長崎~釜山~天津



と、色々データーを収集してみましたが、
実際に見てみるのが一番大きさを実感できますね。

11日の、ナイトクルージングでも、かなり近くまで行って、
その大きさに驚きましたが、昨日の日中崎守埠頭に行ってみたら、もっと大きさにびっくり!

05屋台 

埠頭では、こんな風に屋台のテントが立ち並び、特産品やお土産品などが売られていました。

そして・・・
02登別ゆるキャラ 

登別の登夢(とむ)くんもいて、色々な方と記念写真に収まっていました。

更に、

04いぶりWAN 

胆振総合振興局のイメージキャラクター「いぶりONE(ワン)」も・・・・

実物は初めて見た~~~

一緒に行った母に、一緒に記念写真撮ってあげようか?と言ったら、
「恥ずかしいからいい」と、言われちゃいました(笑)。

03ボラガイと 

登夢くんの横あたりにいるオレンジ色の帽子の人たちは、
「室蘭市民観光ボランティアガイド協議会」のメンバー。

”観光案内所のお手伝いできる人”募集のメールが来ていましたが、
私はお仕事もあり、何よりも英語や中国語ができないので、
今回はお手伝いできず、観光気分で、仕事の空き時間に、記念写真を撮りに行ってきました。

ボラガイのメンバーによると、昨日12日より、
前日11日の方が、忙しかったと・・・・

船が着いた日は、きっと次の日に備え、案内所にいろいろ聞きに来ていて、
12日は、乗客の方々はお出かけしちゃって、あまりここには来なかったのかな?

今回は、お手伝いできなかった私ですが、
29日に「ダイヤモンド・プリンセス」が入港した時は、
いつものように、旧室蘭駅舎での「お・も・て・な・し」のお手伝いに参加します。

そうそう、来週水曜日(9月18日)は、
中央埠頭に、朝7時から11時まで[飛鳥Ⅱ]が、入港します。

4時間しかいないので、早起きして、写真撮りに行かなくちゃね。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment