Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 飛鳥Ⅱ(室蘭・中央埠頭)

02飛鳥Ⅱとフェリー

今日9月18日、午前7時から11時までの4時間しかいないと聞き、
お仕事時間の前に、頑張って見に行ってきました。



この「飛鳥Ⅱ」は
全長:240・96m / 幅:29・6m / 50142t

乗客定員:720~800名 / 乗員:440名

今日、室蘭を出港し、仙台~横浜と廻る旅なのですね。


中央埠頭に着いたのは、9時少し前だったのですが、
すでに乗船予定の方々が、一杯いらっしゃいました。

03乗客 

「いいなぁ~、私もあの人たちの中の1人だったら・・・・」
なんて思いながら、写真をパチリ。

折角なので今日は、色々な角度から、飛鳥Ⅱを写してみました。

04横から飛鳥Ⅱ 

これは、耐震岸壁の方から撮ってみました。

07飛鳥Ⅱ斜め前方 

こちらは、中央埠頭と耐震岸壁の中間あたりから・・・・

青い海と空に、この白い姿が綺麗ですね。

耐震岸壁を振り返ったら、あれっ?

08フェリーかな 

なんか、懐かしい模様の船が・・・・
以前、この埠頭にも来ていたフェリー????

今、室蘭にフェリーって発着してないよね?
「なぜYOUは室蘭に?」
(昨日のTV番組からとりました。笑)


このあと、別の場所からも、飛鳥Ⅱを見てきました。
それは次で、UPします。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment