Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ダイヤモンド・プリンセス(室蘭・崎守埠頭) #2

ダイプリ8 

陽が沈みかけ、船にも灯りがつき、
その感じが綺麗だったので、思わずパチリ。


ダイプリ7 

今月11日に「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」が入港した時も、
物販のテントがありましたが、今回もありますね。

ほんの10日くらい前ですが、その時に比べると、
夕方はかなり肌寒くなっています。

ダイプリ6 

船の上の方が気になったので、アップにしてみました。

”PRINCESS CRUISES”のマークと、
その下の白いところには、”DAIMOND PRINCESS の文字も見えましたが、
写真だと、文字がはっきりしませんね。

あちこち写真を撮っていると、
入港歓迎セレモニーが始まりました。
(朝、入港した時じゃないんですね。)

ダイプリ10 

人ごみの中で撮ったら、船長さんがブレちゃいました。
ご免なさい。

セレモニーの開始には、北海道室蘭大谷高等学校のブラスバンドが演奏を・・・・

ダイプリ9 

本当は、セレモニー開始の音楽だけじゃなく、
歓迎イベントの演奏も聴きたかったのですが、それには間に合いませんでした(涙)

ここでいったん帰宅し、
夕食後お見送りに行こうと思っていた私ですが、
家に着いたら、今日1日の疲れがどっと出て、夕食も食べず、ソファーで爆睡。

気がついたら、すっかり出航した後の、9時過ぎでした(笑)

旧室蘭駅舎での様子は、改めてUPしますね。

 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment