Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 あまりに夕焼けが綺麗だから・・・(室蘭・八丁平展望台)

夕景1
(2013.10.6.撮影)

昨日、中島でのお仕事を終え帰るとき、
空が淡いオレンジで、とっても綺麗。

あの夕焼けの方向は・・・・・

そうだ[八丁平展望台]へ行ったら、
丁度バッチリ、夕焼けが見えるかも?

本当はまっすぐ帰るつもりだったのに、
いきなり思い立って[八丁平展望台]へ行っちゃいました。

この展望台は、他の展望台に比べ、
白鳥大橋までの距離も遠いし、海が近く見えるわけでも、
奇岩の海岸線が見えるわけでも、町の夜景が良く見える訳でもないので、
私の中では正直なところ、、「ちょっと、地味だな」と言うイメージでした。

ところが・・・・・

TOPの写真の光景を見たら、今までのイメージは一新。

夕景2

刻々と変わっていく空と雲の色が、すごく素敵。

そして、オレンジに染まる空をバックに見える白鳥大橋と、大黒島。

 夕景3

うわぁ~、ここからの、こんなにきれいな景色、初めて見た!!!!

夕景4 

燃えるような夕焼けの中の、白鳥大橋と大黒島。

この展望台からのお勧めは、この時間帯なのですね。

快晴の日の夕焼けもいいでしょうが、
昨日のように、ちょっぴり雲がある感じが、独特の雰囲気で良いのじゃないかな?

昨日は、私と同じように、夕焼けならここ?と思った方が他にもいたようで、
車が、私のほかに2~3台いて、皆さん写真を撮っていました。

この展望台でこんなに車を見たのも初めてでした(笑)

当然の事でしょうが、他の展望台も、
季節や時間帯、天候によって、色々な景色を見れると思うので、
これはまた探索に出かけなくちゃね。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment