Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 一つだけなんて選べない・・・(室蘭・ナッティ)

ナッティー1 

10月10日にソロデビューした、
ボルタ君のガールフレンド『ナッティ』


先週、
マスイチ浜展望台~測量山展望台~喫茶測量山と廻った最後の目的地は、
輪西町にあるNPO法人テツプロさんのボルタ工房。

ナッティがソロデビューしたと聞いたので、
実物を見に行ってきました。

今回ソロデビューしたのは、
TOPの写真の後列左から、
[告白のナッティ] [ギターとナッティ] [キーボードを弾くナッティ]と
前列左から
[縄跳びナッティ] [魔法使いナッティ]の、5人。

”今回は見るだけ・・・・”と思って行ったのですが、
実物を見たら、断然欲しくなって、
”じゃぁ、1個だけ買おう・・”と

キーボードを弾くナッティ 

どれにしようか悩んだ挙句[キーボードを弾くナッティ]を購入。

包んでもらっている間に、写真を撮らせてもらっていたら、

魔法使いナッティ 

こちらの[魔法使いナッティ]も、どうしても欲しくなって、これもお買い上げ。

5人とも、とっても魅力的で、全部欲しくなっちゃいますね。
でも、今回は予算の関係上2個でガマン・ガマン。

ボルタの時もそうだけど、ナッティにも添えられている『秘話』が、なんか良い感じです。

今回の[キーボードを弾くナッティ]は、
いつかガールズバンドを夢見ているナッティ。
今日は練習をそっちのけでライブパフォーマンスを考えている。
後ろに用意してある皿と棒が気になる。
まさかとは思うが・・・。

[魔法使いナッティ]は、
掃除の時間。ほうきを見るとつい、やってしまう。
「ほうきに乗ってどこに行こう。パリに行きたい・・・そう、パリ。
パリのパン屋でバケットを買うの・・・そしてやきとりを挟むわ。
たまねぎは多めでね・・・」

思わず「クスッ」としちゃいますね。

ナッティとボルタ 

これが我が家のボルタ&ナッティ勢揃いです。
(本当は、ボルタ君があと2~3人いたはずだけど・・・)

全種類集めてみたい気もしますが、100種類以上もあるので、
それは無理かな?

今回ソロデビューのナッティは、10月中は輪西のボルタ工房で、
11月からは、道の駅みたら室蘭など、市内の取扱店で買えます。

問い合わせは → NPO法人テツプロ


あっ、ピンバッチのボルタ君も1人も持ってるけど、
写真撮り忘れました(> <)


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 

0 Comments

Add your comment