Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 動画UPに初挑戦(室蘭・イタンキ浜)

晩秋のイタンキ3 
(2013年晩秋のイタンキ浜)

室蘭市民ボランティア協議会の先輩、はななるさん(BLOG:花ぐるめ)の,
励ましと、詳しく丁寧なアドバイスを受け、
You Tubeへの動画UPと、BLOGへの貼り付けに初挑戦してみました。


動画をUPするには、まずは素材探し。

・・・・・・と言っても、10月に入って、平均睡眠4~5時間の超多忙の日々の中、
なかなか動画撮影に行けず、天気にも恵まれず・・・・

何とかイタンキ浜に行ったこの日も、風が強く、今にも雨が降りそうな日。

音も一緒に録るなら、かえって荒々しい海の方が良いか?と、
ビデオカメラではなく、いつも持ち歩いているデジカメで撮ってみました。

初挑戦なので、手ぶれはしてるし、カメラを動かすスピードが速くて、
なんか酔っちゃいそうですが、
とりあえず、無事Tou TubeにUPし、ここにも貼り付けられました。

はなまるさんには「まだまだだね・・・」と言われそうですが、
これをきっかけに、動画でも室蘭のことを紹介できるよう、
日々精進を重ねて行きます。

酔っちゃいそうな動画だけでは、何なので、同じ日に取った写真をUPしておきますね。

晩秋のイタンキ4

どんより曇って、海も空もグレーです。

それでも、浜辺を散策されているプラチナカップルがいらっしゃいました。

 晩秋のイタンキ1

この岩の形面白くて、いつ来ても、ついついアップにしてしまいます(笑)

怪獣か何かが、海の中から顔を出して、崖の上の様子をうかがってるように見えません?

晩秋のイタンキ2 

そこから右の方にパーンすると、こんな風に大小2個の岩が並んでいます。

親子のようですね。

さて、次は何を撮ってこようかな?

そうそう、崎守のビュースポットでも、採油所や白鳥大橋の夜景を撮ってきたのですが、
ボケボケだったので、こちらはもうちょっときれいに撮れたらUPしますね。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

2 Comments

はなまる  

akiちゃん、こんばんは!

 「私の丁寧なアドバイス」なんで、とんでもない。私の拙い参考情報がお役にたっていただいて、うれしい限りです。

 もともとPCスキルの総合力のあるakiちゃんは、サスガ! 素晴らしいセンスですね。

 今後とも一層の活躍を期待しています。

 なお、ひと言アドバイス!
 「自分本来の生活がおありかと思います。Blogに振りまわされずに、楽しみながら、やりましょう!!」

2013/10/26 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

aki  

友達にもあげました

v-34はなまるさんv-34
いただいた参考資料のこと、友人にも話したら、
ぜひ欲しいというので、プリントアウトしてあげ、
とても喜ばれました。

本当に、ありがとうございました。

私、興味のあることは、寝る時間も削ってやってしまうので、
気を付けながら、楽しんで行きたいと思います。

2013/10/27 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment