Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今シーズン、無事終了しました(室蘭夜景見学バス)

室蘭夜景見学バスポスター極小 

6月8日(土)から、毎週土日限定で運行されていた
「室蘭夜景見学バス」

今日10月27日(日)は、今シーズン最後の運行日でした。

今日までで、42日間、
途中悪天候で中止が2日ありましたので、40日間かな?無事終了です。

その間、私はガイドで8回、乗客として5回、
合計13回も乗っちゃいました。

そのラストが、なんと今日オーラスの日のガイドでした。

一緒にガイドをさせていただいたのは、
8月25日に組ませていただいたMさん。

出発前に2人で「最後の日って、何だか緊張しますね」と。

お客様は22名(お子様2名)

お客様の中に、室蘭市民ボランティアガイドのメンバーや、
この[ 夜景見学バス] のガイド仲間もいて、余計緊張。

昨晩から頭痛だったので、雨が降るのかな?と思っていましたが、
何とかお天気ももって、気温が低く寒い分、
空気も澄んで、とっても綺麗な夜景でした。

私のガイドの出来は・・・・
「う~~ん、どうでしょう?」と言う感じ。
何度やっても、緊張で、時々言いたいことが飛んじゃいますね。

来年に向けては、また情報収集も含め、日々の研鑽あるのみですね。

6月からの5か月間、
ご乗車いただいたみなさま、ありがとうございました。

乗っていただいた方の何人が、ここを読んでくださっているかわかりませんが、
この場をお借りして、お礼申し上げます。

また来年、素敵な室蘭夜景でお会いできるのを楽しみにしています。

また、室蘭は夜景だけじゃなく、昼間の見どころもあります。

どこかでお会いするかもしれません。
その時は、上手ではありませんが、心を込めてご案内させていただきます。



こんな風に書くと、なんだかここもお仕舞いみたいですが、
ここは、ゆるゆると続けながら、室蘭情報をお届けしますので、
今後ともよろしくお願いします。

さ、美味しいビールで、一人ご苦労さん会しよ(笑)



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

4 Comments

はなまる  

akiちゃん、室蘭夜景観光していただき、おつかれさまでした。

 一昨日に、函館へ観光ボランティアガイド全道大会の交流会では、全道各地から「室蘭のおもてなし」が好評でしたよ。

 では、美味しいビールをグイグイと味わいくださいませ!

2013/10/27 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

aki  

一安心で・・・

v-483はなまるさんv-483
何とか無事終えられて、一安心です。

室蘭に来ていただいた方に、笑顔で帰っていただけたら・・・・
そんな思いで、また頑張りたいと思います。

2013/10/27 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

福助リンダ☆リンダ  

最終日、お疲れ様!

私も、サンクスの室蘭やきとり&熱燗でお疲れさん会してました♪
aki さんのビールと同時刻かしら~?(笑)

大好きな室蘭夜景、来年度もワクワクo(^o^)o♪♪♪



2013/10/28 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   

aki  

やっぱり

v-305リンダさんv-275
一仕事の後は、やっぱり美味しいお酒ですよね~

これからも、お互い大好きな室蘭夜景を、自分でも楽しみ、
もっともとっと広めて行きましょうね。

2013/10/28 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment