Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今回紹介されてるのは・・・(HO 2013年12月号)

HO 2013年12月号 

今回は、室蘭から2か所紹介されていました。


「室蘭のこと紹介されてるかな?」
期待一杯で手にしたこの本。

ありました、ありました。

まずは・・・・

HO 目次1 

私も大好きな場所「HOQSEI CANDOLE SHOP&MUSEUM」

以前に私が紹介した記事 →  

雑誌の中身はこんな感じ。

北星 

もう1か所紹介されているのは・・・

HO 目次2 

ドラマ[Mother] のロケに使われた「カフェ 英国館」

以前私が紹介した記事 → こちら

雑誌の中では・・・

英国館 

雑誌全体の中では2か所と少ないですが、
それでも「室蘭」のことが出ているのは嬉しくて、即買いました。

夜景見学バスのガイドは、しばらくお休みですが、
次ぐの機会に備え、このお休みの間に、またたくさん情報収集しておかないとね。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 

6 Comments

福助リンダ☆リンダ  

ママがいないと・・・

昨年9月、英国館にお食事しようと行ったら、マスターが、「ママがいないと食事作れない」とおっしゃって・・・彼は珈琲プロなのね。(*^^*)
お食事もしたい時は確認してからが良いですね。

近々、新装「港の文学館」とタイアップで お一人様ツアーしてきます。

2013/10/30 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

aki  

私は「ぷらぷら歩き室蘭」に

v-273リンダさんv-271
そうか、食事の時は事前確認が必要・・・メモメモ。

「港の文学館」は11月1日オープンで、お一人様ツアー開催なのですね。

私は土曜日の「ぷらぷら~」に参加したいのですが、
集合時間の13時まで、中島でお仕事。
どうしようかな~~~

2013/10/30 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

福助リンダ☆リンダ  

Let's join !

aki さんなら追っかけ楽々ですよ。
通過地点、こちらにコメントしますから行ってみましょうよ~(*^^*)
歴蘭建見会メンバーの方々、aki さんを待ってるる~☆☆☆

2013/10/31 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

aki  

参加します

v-278リンダさんv-278
最初からいたような顔をして(笑)、さり気なく、
どこかで合流しますので、実況中継お願いしますね。

そのあとの講演会も楽しみです。

2013/10/31 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/11/02 (Sat) 13:22 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/11/02 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment