Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今日は、これを・・・(室蘭・市民会館)

アンコン02

暗い会場内(市民会館大ホール)で見ると、
夜景のライトのようで、キレイ・・・・・


今日は、室蘭の輪西町にある市民会館で、

アンコン01 

「アンサンブルコンサート」と言うイベントがあります。

昨日は、昼から夜8時ころまでリハーサル。

客電が落ちた暗い会場内で、
PAの機械のライトがとっても綺麗で、思わず、
「写真撮っていいですか?BLOGに載せていいですか?」
と訊いて、OKをもらいましたのでパチリ。
(TOPの写真)

この機械で、みんなの演奏が、素敵に会場内に届くよう、
1曲1曲、調整してくれているのですね。

それにしても、暗がりで、キラキラの光に反応しちゃうのって、
やっぱり「夜景ガイド」の性かしら?(笑)

ガイドと言えば、「室蘭観光ツアーガイド」のメンバーは、
昨日は研修を兼ね小樽にお出かけ。
「大ぷらぷら小樽」に参加したり、
その後ミニフォーラムや交流会がありました。

・・・しかし、
私は、「アンサンブルコンサート」のスタッフとして、
今日の本番に向け、どうしてもお仕事をお休みできず、参加は断念。


このコンサートは、音楽教室で学ぶ子供たちの、
歌ありダンスありの、とっても楽しいコンサート。

出演者の皆さん、とっても楽しそうに、リハーサル頑張っていました。

本番は今日10日(日)の、13時からと16時30分からの2部。
入場は無料ですから、良かったら聴きに来てくださいね。

私もちょっとだけステージに登場するかも・・・・・・?

どこに登場するかわからない私を探すより、
一生懸命頑張っている子供たちを、ぜひ応援してあげてくださいね。

もうすぐ午前3時。
私は12月にあるちょっと小さいイベントの準備を、
もうちょっとやってから寝ます。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

2 Comments

福助リンダ☆、  

☆おつかれさま☆

アンサンブル・コンサート、おつかれさま~

大ぷらぷらフィナーレ、天候に恵まれ大成功でした。
ぷらぷら~は3コースに分かれ満喫。。。
私は製缶工場へ。
交流会~3地区のぷらぷら友と語らい、食べて飲んで。。。皆さんほろ酔い?(*^^*)
帰路のバスで先輩Nさんからワンカップ大関いただいて飲んちゃいました!(笑)

2013/11/10 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

aki  

行きたかったなぁ~

v-305リンダさんv-305
ワンカップ大関、良いですね。
日本酒のおいしい季節になりましたね~v-376

その土地土地の、美味しいお酒を探す・・ってもの良いですよね。

2013/11/14 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment