Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 とうとう来ましたね(室蘭)

初雪3 

室蘭での初雪は、昨日(11月10日)の夜。

「アンサンブルコンサート」が終わって帰宅途中、
ちらちらと降り始めた雪を発見。



今日の朝、出勤前に、途中の公園の土手は

初雪1 

こんな感じで、そんなに真白と言う風はないので、
お昼過ぎには、消えちゃうのかな?なんて思っていました。

ところが・・・・

お昼頃

初雪2 

太平橋近くで信号待ちしていたら、
あられが激しく降ってきて、

3時過ぎに、朝通った公園に行ってみたら、

初雪3 

こんな風に、道路は真白。

良かった、昨日の朝、タイヤ交換をしてもらっておいて・・・・

ただし、靴は夏靴のままだったので、
歩くのにはちょっと危ない感じ。

まだまだ根雪にはならないと思いますが、
皆さん運転にも、歩行にも十分気を付けましょう。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 

0 Comments

Add your comment