Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 街中のイルミネーション(室蘭・本輪西町~港北町)

本輪西イルミ1

白鳥台から中島方面に行くとき、
時々、国道37号線じゃなく、本輪西駅前から、
本輪西の街中の道を通ってみたりします。

その時に、偶然このイルミネーション発見。

走行中に、急に目に飛び込んできて「キレイ」と思ったのですが、
その日はカメラを持っていなかったので、
日を改めて写真を撮りに行ってきました。

TOPの写真は、室蘭信用金庫の駐車場の入り口横です。

最初にこのイルミネーションを発見した時は、結構遅い時間で、
周りの商店街など暗い中に、いきなりこのイルミネーションだったので、
ひときわ鮮やかで、急に心ウキウキになりました。

折角なので、他の場所も探索。

本輪西イルミ3 

これは、春雨橋横のちょっとした広場の松の木(?)に、飾り付けてありました。
ここも、偶然信号待ちで停まって発見。

決して豪華なイルミネーションじゃないけど、何か良いなぁ~って感じでした。

ここで信号待ちするたびに、いつも???と思うこと。

はるさめばし 

この橋の欄干のところに「ザリガニ」(ロブスターじゃないよね・・・笑)

何故に、ここにザリガニ?
以前この川に、ザリガニいたのかしら?

どなたかご存知の方、情報をお寄せ下さい。

さてイルミネーションの続きです。

本輪西イルミ5 

春雨橋バス停の向かいの建物の上。
これも、派手じゃないけど、なんかほのぼのした感じで、思わずパチリ。

そのバス停から後ろを振り返ると

本輪西イルミ6 

ちょっと離れた丘の中腹にも、樹に飾られたイルミネーションが輝いていました。

確か、その方向には保育所があったような・・・・・・・
暗くてよく分からなかったけど、そこのお庭の木かな?

本輪西イルミ7 

ここは、どこかの駐車場の壁かな?

この後、実は、時計屋さんの2階に、
もっと派手な(楽しい)イルミネーションを発見したのですが、
これらの写真を撮りに行った日は、時計屋さんもまだ営業中で、
そんなお店に向かって、写真をパチパチとる勇気がなく、
帰って来ちゃいました(笑)。

本輪西・港北大通りは、
数分で通り抜けちゃう道ですが、何か所かこんな風にイルネーションがあって、
ちょっと楽しい気分になれますね。

さて、次はどの街を探検しに行こうかな?

でも急にに寒くなって、地面がツルツル。
運転もちょっと怖いんですよね。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 






スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment