Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 良かった、夢じゃなかった(夜景鑑賞士)

夜景検定認定書 

ようやく、今日届きました。

夜景鑑賞士の試験を、12月7日に受験し、速攻で結果が発表され、
[合格]の2文字を見たものの、
その後、「合格を確認しました」とか「認定書を送ります」とかの確認メールもなく、
「本当に合格なんだよね」 「間違いないよね」・・・・
と、日々不安な中待っていました。

25日に「夜景鑑賞士検定」のサイトを覗いたら、
”2級・3級の合格認定証は発送を完了しました”のお知らせ発見。

それから2日間、「今日かな?明日かな?」と、待っていました。

夕方、ちょっと家に寄ったら、届いていました。
[夜景鑑賞士 2級 認定証]

手にしてみて初めて味合う[合格]の実感。

実際に手にするまで、名刺のちょっと厚いくらいの紙製かと思いきや、
クレジットカードと同じ、ハードなプラスチック製で、しっかりとしたもの。

変な言い方ですが
「うわ~、ちゃんとした、すごい資格なんだ~」
と言う感じがしました(笑)。

ただこのカードを持ってるだけ・・・・・・と言うことにならないよう、
時間を見つけては、また復習しないとね、すでにかなり忘れちゃってるからね。


来年は〇〇〇中級を受けようかな?
結果はどうあれ、努力と挑戦することが大切ですよね。
(受験のためのガイドと参考書は、昨日札幌で買ってきました)

1年後の今頃、今年はこれを頑張りましたと言えるようにしたいです。




 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

2 Comments

はなまる  

大きな「はなまる」ですね。夜景鑑賞士認定、改めておめでとう!!

 私より遥かにお若いとは言え、受験に臨むのは大変な緊張感ですよね。
 私も13年前に60歳の手習いで、ワードとエクセル3級受験の時は、わくわく緊張感を楽しみました。

 来年、ボクも受けようかな? その時は、勉強の要領を教えてください。

 オレ、2006年北海道観光マスターの受験1期生です。合格したところで、どうなるってものではありませんが、道内ドライブ好きな私にとっては、未知の再発見が面白いですね。

 来年もよろしくね! 
 午年ことわざ「天馬空をゆく」ごとく、室蘭半島を大らかに翔けましょう!!

2013/12/30 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

aki  

ありがとうございます

v-276はなまるさんv-276
大きな「はなまる」うれしいです。

是非是非来年は、はなまるさんも挑戦してみてください。
試験を受けることは大変でも、全国各地の色々な夜景を知ることができ、
行くことはできなくても、楽しかったです。

実は「北海道観光マスター」も受けようかと、テキストは買いましたが、
夜景検定と結構時期が近かったので、こちらは来年以降受けてみようかと思っています。
その時は、試験の様子など教えてくださいね。

[伝馬空をゆく」・・良い言葉ですね。
広く大きな気持ちで頑張れそうです。

来年もまた、よろしくお願いします。

2013/12/30 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment