Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 2014年、最初は・・・

1.2日の太陽 

1月1日の昨日は、初日の出が撮れず、
今朝も気付いたときは、吹雪。

雲の上のお日様も、こんな風にかすんじゃってます。
ちょっと遅くなりましたが、改めまして・・・・・

 新年明けましておめでとうございます。 

本年も、どうぞよろしくお願いします。


本年の目標は、
「何か一つ資格・検定に挑戦する」

あくまでも挑戦ということで、場合によっては1回で受からないかもしれませんが、
これは、今年だけじゃなく、今後毎年、何かに挑戦し続けたいなって思っています。


さてさて、今年の目標も立てたところで、
「早速〇〇の勉強始めました」と言いたいところですが、
今日は高校時代のクラスメイト6名で
[女子会(?) ] いやいや [熟女会(?)]

3 女子会2 
(みんなの顔写真UPしないから・・って撮ったので、顔は内緒です)

本人たちは、あくまでも[女子会]ということで、家を出てきています(笑)

場所は、室蘭市中島町1丁目のサンヴェール5Fにある【ZOE】

ここ数年、年末年始が忙しくて、お誘いを断っていたので、
同窓生との飲み会も、数年ぶりの参加です。

同じ年ということもあり、変に気を遣うことなく、飲んで食べて、
思う存分喋って、3時間があっという間。

2 女子会1 

すっかり食べ物の写真を撮ることすら忘れるくらい(笑)

昨年は、参加した各種飲み会でも、車で行くことが多く、アルコールなしでした。

今年は、新年早々が、ちゃんとした(?)飲み会ということは、今年1年は・・・・・・


そうそう、今回のメンバーに、結婚して室蘭を離れ、
久々に室蘭に来たメンバーもいたので、
「室蘭夜景見学バス」の宣伝をちょっとしてきました。

「乗りたい、どこに申し込めばいいの?」と、
すごく興味を示してくれましたが、今はシーズンOFF(?)

6月になって、また再開したら是非にと、勧めてきました。

他の地元勢は「早めに乗った方が良いよ。
また利用者が少なくなると、室蘭て直ぐなくなっちゃうから・・・・」と。

なかなか痛いご意見。

でもそうですよね。
昨年の「夜景見学バス」は、今後も確定と言うのではなく、
どっちかと言うと実験的なもの。

でも1年で終わりにするのは勿体ない。
折角綺麗な夜景が堪能できるのだから。

是非是非今年も実施して欲しいですね。
折角友人にも宣伝したしね。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

2 Comments

福助リンダ☆リンダ  

そうなんですよね~( ´△`)

> なかなか痛いご意見。

同じことを室蘭市民から言われました。。。
そうならないよう夜景鑑賞士資格のガイドも増える年になることも含め、ガンバq(^-^q)むろらん観光ツアーガイド、ですね。

ではわたくし、6月の夜景検定申込み開始時期になったら即1級テキスト入手しますね。2015年2月合格と関東夜景ナイトを楽しみに!(^-^)v

2014/01/03 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

aki  

♪リンダさんへ♪

来年は、夜景検定1級受験されるんですね(・・・・と、他人事じゃだめですよね)

観光ツアーガイドとしても、自分のやる気がフェイドアウトしないように、
毎年、何かしら資格取得に頑張らなきゃ・・・って思います。

それとリンダさんのように、フットワーク軽く、情報収集に色々な所へも、
出かけなくちゃね。

2014/01/04 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment