Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 噂通りの・・・?!(室蘭・居酒屋大将)

大将7 

以前から、一度入ってみたかったけど、女性一人じゃなかなか勇気がなく…(笑)


ガイド仲間の【福助リンダ☆リンダさん】のBLOGでも、
かなり以前に紹介されていて、
更に昨年秋の、街歩きツアーの時にも、この前を通って、
他のガイド仲間にも、「ボリュームたっふりで、お得だよ」と勧められ・・・・・

興味津々で、一度入ってみたかったお店です。
(場所は、広域センタービルの交差点、プリンスホテルに向かって坂道を上り、
左側の1本目の小路を入ってすぐ、ビジネスホテルミリオンの入り口横)

今日、たまたま職場の後輩Bちゃんと、中央町方面に行く用事があって、
お昼時と言う、ちょうどいいタイミングに、ここを思い出し、2人で行ってみました。

お店の入り口横にも、店内にもずらっと書かれたランチメニュー。

私は
大将1 

海鮮丼を

Bちゃんは

大将3 

イクラ丼を注文しました。
イクラの色が鮮やかで、食欲をそそります。

丼物に、お味噌汁と漬物かな?と勝手に想像していたら、
”おでん”まで付いてビックリ。

かなりのボリュームの、海鮮丼のアップです。

大将2 

海老、ホタテ、トビッコ、イクラ、海老、サーモン、マグロ、
さらにその下には、イカ、タコ・・・・・

とっても新鮮&大きなネタで、美味しかったです。

あまりのボリュームに、食べきれず、ご飯を少々残してしまいました。
ご免なさい?

これで800円也。
しかも食後のコーヒーは、サービスのようです。
(次に行く用があって、飲めませんでしたが、お店のお姉さんが、
親切に勧めてくれました。)

お店に着いた12時ちょっと過ぎには、まだ2~3組くらいのお客でしたが、
10分くらいのうちに、店内びっしり。

このボリュームと味とお値段に、瞬く間に混むのも分かる気がします。

あと驚いたのは、注文してから、届くまでの時間の早いこと。
Bちゃんと、店内のメニューをキョロキョロして、お茶を入れているうちに、
もう来ちゃいました。

この、あまり待たされない(と言うより、早い)感じも、良いですね。

居酒屋さんと言う事なので、他のメニューは・・・・・

大将4 

大将5 

大将6

Bちゃんとメニューを見ながら、今度ここで宴会したいね・・・と。

そうそう、ランチの新メニューとして、
マグロ、イカ、タコ、エビ、シメサバ、トビッコ、
イクラ、ホタテ、サーモン、ネギトロの中から、好きな3品を選んで、
「わがまま丼」をオーダーすることもできるそうです。

あと、このメニューには載っていませんが、
室蘭の魚「ソイ」のお刺身もあるようです。


さ、栄養いっぱいつけたので、
2月2日のイベント(ガイドではなく、本職の方で)成功のため、頑張ろう。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

2 Comments

福助Linda-Linda  

宴会を楽しんでの情報発信もお待ちしてます!v-275v-274v-275

2014/01/23 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

aki  

♪リンダさん♪

イベントの後、美味しいv-275お酒を飲めたらいいなって思っていますが、
イベント会場と、この場所、ちょっと離れているので、
宴会はもうちょっと先かな?

2014/01/27 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment