Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今年のチョコは・・・

ボルタSP5 

世間では、
「憧れの〇〇さんには、これ」 「〇〇さんは、これで良いか?(笑)」
なんて、あれこれ悩む季節になりましたね。

私は、あげるより、この時期普段ではなかなか見かけないチョコ、
珍しいチョコを、自分のために買いたい・・・そんな感じです。

でも、今年はすで20個近くのチョコを、贈りました。

今年のチョコは、”ボルタ”と”ナッティ”でお馴染みの、
NPO法人テツプロが作り2月1日から発売開始したTOPの写真のチョコレート。
(正確には、隣町伊逹の”牧歌”製です)

”むろらん観光ツアーガイド”ガイドの私としては、
ちょっとしたことでも、室蘭の宣伝に結び付けようと、
友人知人に張り切って配っています(笑)。

テツプロでは、このチョコだけでなく
バレンタイン限定の「ボルタ+チョコセット」と「ナッティ+チョコセット」
も発売になっています。

ボルタSP2 

ボルタSP8  

パッケージの中には、
ボルタSP7 
ボルタSP6 

こんな楽しいカードも付いています。
(TOPの写真の、チョコの下の部分。チョコだけには、付いていません)

ボルタSP1 

ボルタとナッティのデザインは、各2通りずつ。

詳しくは → こちら

今回、私が買ったナッティは・・・・
ボルタSP9 

今回、ボルタやナッティが持っているお花に見立てた発光ダイオードは、
通常の物より少々大きくなっているようです。

さらに、カードスタンドにもなっています。

チョコは、1個315(税込)円で、
ボルタ工房、道の駅みたら、旅良菓、長崎屋中島店、工大生協、第一滝本館、
サンライバスキー場、キヨスク東室蘭店、
北海道四季彩館札幌西店・函館店、昭和新山ロープウェイ売店
などで販売されていますが、
チョコとのセットは、ボルタ工房(室蘭市・輪西町)のみ、14日までの販売です。

また、チョコだけでも、チョコセットでも、
ボルタ工房で買うと、
ボルタSP10 

このメッセージカード(ハガキ)を、1個に1枚つけてくれます。

そうそう、チョコのパッケージにも、ちょっとした秘密があるので、
買われた方、貰った方、パッケージをすぐ捨てないで、よく見てみてくださいね。

いただいたけど、あまりチョコを食べないんだよね・・・と言う方、
温かい牛乳で、ホットチョコを作って飲むと、美味しいですよ。

さて、今日も東京の知人に贈らなくちゃ。。。。。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment