Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ずっと気になっていたお店(室蘭・中島町)

魔女2

ここは、室蘭市中島町にある、
中島商店会コンソーシアム、ふれあいサロン”ほっとな~る”
の中にある3つのお店スペース。


このふれあいサロン”ほっとな~る”では、
1年に2~3回イベント(   )をさせて頂いただいています。

それよりも何よりも、
ほぼ週1の割で、この中にある【マザーズキッチン】にランチしに行きます。
(ランチのみ550円、コーヒー付きで650円、しかも低カロリー食は嬉しい)

その度にとっても気になりながら、いつも時間がなくて、ゆっくり見れなかったお店たち。

魔女9 

婦人衣料や手作り雑貨の「魔女里華」
和洋雑貨の「ギャラリーi」
手作り雑貨の「よりみち」

この3つを合わせて

魔女10 

このコーナーを【SATELLITE SHOP 魔女】って言うのかな?

今回は珍しく時間があったので、勇気をもって(笑)
じっくり商品を見せていただき&写真を撮らせていただきました。

このお店の商品の中で、特に気になっていたのが

魔女5 

《かぐらやロール》

見ているだけで楽しくなっちゃうカラフルな色合いと、
何だか気になるネーミング。

長さ約80cm、巾約8cmで筒状になったもので、
手触りは、柔らかいソックスの感じ。

これを好きな長さにカットしてアームカバーやレックカバーに、
更に細くカットして、髪飾りやアクセサリーにと、
使い道は、自分次第。

ここんとこずっと右手の腱鞘炎で湿布中の私は、
アームカバーにして、残りは何かアクセサリーをと、早速お買い上げ。

魔女8 

母にも1本(1ロール?)プレゼントしました。

これだけ買って、帰ろうかと思ったとき、レジ近くの棚でちょっと気になったもの。

魔女7 

ちょっとレースっぽくって、底はちゃんと滑り止め加工のされたルームシューズ。

自分で使おうかと思いましたが、
以前母が、フリーリングの床で滑って転び、手を骨折したことがあるので、
家の中滑らないようにと、これを挙げることにしました。
(今の季節、毛糸のも温かくて良いけど、滑るんですよね)

まだまだお洋服とか、小さなバックとか、
気になるもの&欲しくなるものいっぱいでしたが、
今回は、これだけでガマンガマン。

きっと季節ごとに、色々なものが並ぶと思うので、
焦らず、また次にゆっくり見てお買い物する楽しみをとっておきます。

”季節”といえば・・・・

魔女6 

来月は、桃の節句。
何だかあったかい感じのお雛様とお内裏様もありましたよ。


ここの”ふれあいサロンほっとな~るは、
最初、中に入るのに勇気がいりましたが(笑)、
中に入ってみると、特に飲食はしなくても、読書したり、
大きなテーブルで、仕事の案を練ったり、ショッピングしたりと、
なかなか楽しい空間ですね。

毎月、いろんなイベントもやっているので、
今度は自分のイベントだけじゃなく、他のイベントの時にも来てみたいです。

イベントなどの情報は → こちらから



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


スポンサーサイト

2 Comments

はなまる  

 ふれあいサロン「ほっとな~る」はなかなか寛げますよ。

 私の親友がここで「マザーズキッチン」を開いて、好評ですよ。

2014/02/19 (Wed) 18:59 | EDIT | REPLY |   

aki  

マザーズキッチン

v-271はなまるさんv-271
私も、知り合いが一人いるので、行き初め、
今ではすっかり常連になっています(笑)

その名の通り、何か落ち着くんですよね「ほっとな~る」

(今日まで、本職の方が忙しくて、すっかりお返事遅くなりました)

2014/02/23 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment