Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 これで0円?!

ゼロワン2 

この厚さと、情報量で0円だなんて、
驚きです。


2週間くらい前、道の駅「みたら」へ行ったときに、
何か珍しい物、耳寄り情報がないかと、チラシや、フリーペーパーをもらって来て、
その後ちょっと忙しくて、目を通すのをすっかり忘れていました。

バックに入りっぱなしだったのを思い出し、見てみてびっくり。

特集記事の「胆振日高」はじめ、
179市町村の「珍」に迫る一村一珍など、
約130ページに、
その地域の見どころ、特産品、歴史など盛りだくさん。

ゼロワン5 

普通の旅行情報誌と比べても、この厚さです。

それが、0円だなんて、本当に驚きです。

各種チラシが置いてある台から、この1冊を手に取ったときも、
「本当にタダでもらって行っちゃっていいの?」と思ったくらいです。

因みに、我が《室蘭》関連の記事は、
ゼロワン3 

大自然体感スポットとして「地球岬」が紹介されています。
(いちばん右下)

さらに
ゼロワン4 

いつもお世話になっている室蘭観光協会事務局長・中嶋憲一さんや、
札幌からのツアーの広告も出ていました。

このフリーペーパー(マガジン)は、
昨年10月創刊の季刊「北海道応援マガジンJP01」

配布場所は、道の駅(全道)、高速道路パーキングエリア(全道)、
主な観光案内所、レンタカー営業所、銀行など。

次号は、特集「石狩」で、4月下旬発行予定だそうです。
これは、忘れないようにして、入手しなくては・・・・・

10月創刊号も欲しかったなぁ~、どこかにないかな?

北海道全体のこと、
もっともっと知りたくなり、色々な地域に行って見たくなる1冊ですね。



 ランキング参加中 
     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 

スポンサーサイト

2 Comments

福助リンダ☆リンダ  

Thanks for your information!

早速ふりっぱーさんサイトにてデジタルブックで読んでみました。
http://www.fripper.jp/~fripper/new_con/maga_pdf/index.cfm
みてねっと みたいに、札幌市内のお宅には宅配してるから誰か知り合いから創刊号もらえると良いですね。
でもどこかの配布場所にまだ残ってないかなぁ。。。欲しいですね。

2014/02/23 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

aki  

デジタルブック

v-216リンダさんv-216
その手がありましたね、デジタルブック。
早速、チェックしました。

それでも、本体も欲しいなぁ~と、しばらく探してみます。

2014/02/23 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment