Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 レストハウス・アイランド(室蘭・白鳥湾展望台)

アイランド5

冬(雪のある時)、ここに来たのは初めてかも?


この展望台に来たのは、
昨年9月、室蘭港から仙台へ向け出港した《飛鳥Ⅱ》を、
お見送り(?)に来た9月以来、5か月ぶりかな?

今回の目的は、
ここのレストハウス「アイランド」で、何か食べてみること。

観光ツアーガイドの研修を受けてから、
自主研修のため、何度もここを訪れていますが、
ここの閉店時間と、私のスケジュールが合わなくて(笑)、
なかなか食事をする機会がなかったのです。

今年はいつガイドするかとか、ここの展望台に来るかとか、
まだ何も決まっていませんが、
いつか来た時に、ここのレストハウスのご案内もできるよう、
少なくても1度は、食事をしてみたかったのです。
アイスクリーム&ソフトクリームは、食べましたが・・・)


入り口を入って右手は、
アイランド4 

カウンター席で、駐車場が見えます。

さらに奥には、

アイランド3 

小上がりのスペースがあり、入り口左側にも、
1席だけテーブル席がありました。

中に入った印象は、思ったより明るくて、清潔な感じ。
(以前来たとき、なんか暗い感じがしていたのですが・・・・)

お客様は、男性4人と女性お一人がいました。

メニューは
アイランド2 

この中から、私は・・・・

アイランド1 

天ぷらそば(430円)を注文しました。

お味は、少々濃いめですが、しょっぱ過ぎず、食べやすかったですよ。

こういうところって、お値段が高い割に、味がイマイチ・・・・
ということよくあるんですが、今日の天ぷらそばでは、そんな感じはしませんでした。

冬期間の営業時間が、午前11時から午後4時まで。
アイスクリームは、販売していたようですが、ソフトクリームは、
3月下旬までお休みだった気がします。
(不確か情報で、ごめんなさい。間違っていたら、訂正します)

次はいつ行けるかわかりませんが、カレーか、かつ丼にも挑戦してみたくなりました。


少しずつ暖かくなってきて、雪も少なくなってきたので、
観光シーズン前に、あちこち探検&情報収集しなくちゃね。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment