Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 合格率42.5%?!

夜景検定認定書 

夜景検定のサイトを覗くと、
第6回夜景鑑賞士検定の受験者データーがUPされていました。


私が受かるくらいなんだから、
今回の2級合格率、70%位?って見てみたら、
42.5%でした。
(228名受験、97名合格)

思ったより低くて、ちょっとビックリ。

その中で、むろらん観光ツアーガイドから3人合格って、
改めて凄いなって思います。

他の級で言うと、
3級は350名受験中、201名合格で、57.4%

1級はなんと、55名受験中3名しか合格せず、実に5.5%の合格率。

うわぁ~、超狭き門ですね。

いつかは挑戦してみたいけど、
私の場合、ほとんど忘れちゃってる全国175か所の情報を、
今一度覚えなおすことから始めないとダメですね。


詳しい情報は → こちら


他にも挑戦したいこと&取りたい資格があるので、
そちらの準備も、そろそろ始めないと・・・・


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  

0 Comments

Add your comment