Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 冬の八丁平展望台(室蘭)

冬の八丁平展望台4  

昨日、お仕事帰りに、夕焼けの空が綺麗だったので、
「そうだこんな時は、八丁平展望台に行こう!」と、
久々に行ってみました。



バス通りは、雪がほとんどないものの、
ちょっと横道に入ると、轍になっていて、
私の愛車(軽自動車)は、かなりお腹をこすって、
途中で引き返そうかと思ったくらいです。

でも、着いてみると、やっぱり来てよかったと思える素敵な空&雲の色。

冬の八丁平展望台1 

夕陽が雲に映って、オレンジのような、ピンクのような・・・

冬の八丁平展望台2 

白鳥大橋と、大黒島も見えます。

冬の八丁平展望台3 

あれ?よ~~く見ると、右の端に映っているのは、
今年塗り替え予定の、JX日鉱日石の集合煙突じゃない???

何度かここに来ていながら、今回初めて気づきました。
(相変わらず、そんなことの多い私です)

更に・・・・

冬の八丁平展望台5 

もっと右側を見たら、伊逹(黄金?)の風力発電の風車も発見。

これも今回初めて気付きました。

やっぱり、色々な展望台や、観光スポットには、
四季折々、いろんな時間帯に行って、何回もチェックしてみないといけないですね。

冬の[八丁平展望台] は、
TOPの写真のように、雪に埋もれて、ちょっと寂しいですが、
夕方の空の色は素敵ですし、
木々が青々と茂っている季節には気づけない何かを発見できるかも?(笑)

ただ、最初に書いた通り、結構な轍や雪道、
車の運転には、くれぐれも注意をして下さいね。

因みに、昨年10月の時の夕焼け写真は → こちら




 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment