Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 これが本当に最後(室蘭・JXの原油タンカー)

崎守より6 
(2014.3.23.午後1時半ころ)



今日は実に3週間ぶりのお休みです。

久々にダンナさまとお休みが一緒になったので、
お昼頃、豊浦の天然温泉「しおさい」に行った帰り、
釣り人チェックして帰ろうということになり、
崎守の、楢崎製作所付近の埠頭に寄ってみました。

この辺から、白鳥大橋を写したことがないので・・・・

崎守より1 

紅白の大きなクレーンと、白鳥大橋と、測量山まで、
欲張って1枚に収めてみました。

崎守より2 

測量山のアップです。
海越しの街並みと、測量山、なかなか良いですね。

あれ?先ほどの、白鳥大橋の近く、JX日鉱日石のところをよく見ると、何やら大きな船がいます。

崎守より3 

ちょっとアップにすると、ENEOSのマークが見えます。

これは近くに行って、確かめなくちゃ・・と、
いつもの崎守ビュースポットへGO!

近くで撮った写真がTOPのものです。

ちょうど1週間前、VLCCという巨大タンカーを見ましたが、
それよりは小さいとはいえ、かなりの大きさ。

家に帰って、早速調べたら、
原油を供給するタンカーとしては最後の「TOKYO MARU」(12万トン)でした。

今回は、先週のカーフェーリーのように、ノーチェックで偶然見られたので、
とってもラッキーでした。

朝からお出かけせず、いつもの休日のように家で寝ていたら、見逃すところでした。

まだ見ていない方、
25日の午前9時ころまではいるようですから、是非どうぞ。


おまけ・その1

崎守より7 

ダンナさまが、
「今年塗り替えになるんだから、その前の姿撮っておいたら?」
と言うので、お色直し前の集合煙突のお姿を・・・・・・

おまけ・その2
崎守より9 

お天気がとっても良かったので、対岸の駒ヶ岳もパチリ。

あれ???気づいたら、釣り人チェック忘れた(笑)
何釣ってたんだろう?皆さん。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment